伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~靴下編

【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~靴下編

2021/06/09

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。
梅雨前なのに夏みたいに蒸し暑い日が続きますね💦

 

さて皆さんに質問です。
夫の靴下🧦、洗うの面倒ではありませんか?

 

 

夫のイラッとする行動

つい最近まで、私は夫の靴下に悩まされていました。

 

何故なら...

私の夫は靴下を脱ぐ時、裏返して脱いじゃうんです。
暑くなってくると、蒸れ対策で5本指ソックスを履くんですけれど、これがまた大変‼️

 

普通の靴下なら2,3回ブンブン振り回したら表に返るんだけど、5本指ソックスは

簡単にはひっくり返ってくれません。

 

そもそも夫の靴下にはあまり触れたくない😅...
(夫の事は大好きですよ💕)

 

性格統計学で解決!

そんな困ったビジョン夫に私は何をしたでしょう?

正解は...


ストレートに、「靴下裏返して脱ぐのやめて下さい」って伝えました。

 

私はピースタイプ。
だから、理由から説明しがち。そうすると、ビジョンの夫は話が長くて聞いていられない

 

②冗談だけど、真顔で「難しいなら、私が靴下脱がしてあげましょうか」って言いました(笑)

 

ビジョンタイプの男性って、俺様気質があるんですよね。
だから、あえて萎えるような言葉を掛けました(お子様扱いって事です)

 

私の夫も普段は優しいんですけど、手をつなぐ時、自分の親指が上にならないと

つなぎ直すんですよね。
変なマウント取ってくるんです(笑)

 

その後の夫の靴下

じゃーん‼️

 

 

毎日こうなりました。
(変な写真載せてすみません😣)


写真だと見づらいけど、ちゃんと表に脱いであるんですよ♪

おまけにいつもあちこちに脱ぎっぱなしだった靴下が、洗濯機の投入口に置いてくれるように✨

 

なぜかご丁寧にハンカチまで一緒に出してくれます。
衛生的に、私はハンカチの上に靴下を置くのって微妙だと思うんですけど...

 

不思議なビジョン夫です😆!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。

 

 

6月限定!無料個別カウンセリングを実施します

夫婦の事、妊活の事でお悩みはありませんか?

 

例えば...

 

・夫が妊活に協力してくれない

・妊活ストレスで精神的に辛い

・最近、マンネリ気味。夫ともう一度仲良くなりたい

 

 

妊活のもやもや、孤独感も性格統計学で解決できるかも?

 

まずはあなたのお話を聞かせて下さい。
誰かに話す事で悩みが明確になりますよ。
一緒に解決の糸口を見つけましょう!

 

Zoom開催ですので、時間さえ合えば全国どこからでもご参加いただけます♪

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🎶

 

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓

MAOの個別相談

 

お申し込み方法

相談方法:〇

コース:〇

支払方法:〇支払い済に

相談内容:具体的にご入力いただけますと幸いです。