伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 中嶋 かおる

部下との関わり方に悩んでいる女性管理職の方へ

 

「自分の言葉が部下に伝わらない・・・」それには原因と具体的な解決法があります♪

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

【活動拠点】富山県・石川県

【面談方法】対面ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
50分×1回 ――
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 9,900 円
50分×2回 15,840 円

上記は税込価格です。

セミナー開催

一般参加型、企業研修

プロフィール

あなたも部下も笑顔に♪
仕事が楽しくなる「伝え方コンサルタント」

中嶋 かおる(なかしま かおる)

 

私の想い 「自分らしく楽しみながら関わる人を笑顔にしたい♪」

 

【経歴など】

1979年1月生まれ

郷土料理研究家に3年従事

旅行代理店に16年勤務(添乗員としても)

30歳の時、ワーキングホリデーでカナダ・バンクーバーへ渡航

 

●JBAN公認 伝え方コンサルタント

●JBAN公認 伝え方インストラクター

 

●一般社団法人日本礼儀作法マナー協会 一級講師として活動

●オーダースーツサロンを経営

●所属団体:日本青年会議所

 

メッセージ 

こんな経験・悩みがあるあなたへ

・自分の言葉が伝わりにくいと感じる

・なぜかいつも衝突してしまう人がいる

・苦手だなぁと感じる人がいる

・なぜそんな言い方をするのだろうと心がモヤモヤする

・指示・お願いをしても相手が動いてくれない

・どうすれば相手に伝わるのか分からない

・これからの人生に役立つスキルを習得したい

 

かつての私もそうでした。

その原因と解決法を知ってあなたも笑顔になりませんか?

心のもやもやが軽減され、役立つスキルも習得できます♪

 

はじまり

旅行代理店に勤務し、添乗員としてお客様にいかに喜んでいただけるかを考え携わっていました。
添乗員として各地を周る機会が多い中、もっと自由に自分の肌で世界を感じてみたいと思い、ワーキングホリデーに行くことを決意し、30歳でカナダへ渡航。

渡航先のバンクーバーでは移民が多く多様な価値観に触れるうち、人の役に立ちたいと思うようになりました。

 

転機と出会い

帰国し仕事復帰から2年、33歳の時に青年会議所という団体に出会いました。
そこは2040歳までの限られた時間に、団体の理念に賛同した経営者や個人がまちづくりや組織運営など様々な経験を通じて人づくりをする場所でした。「色んな人と繋がるのは面白そうと思い入会をしました。

 

青年会議所でリーダーとしてチームをまとめる必要がありましたが、関わり方が分からずうまくいきませんでした。

部下を支えたいけれど上手く導けない、伝えたいのに伝わらない。自分の良さも分からなくなり、肌も荒れる日々。そんな悩んでいる時、性格統計学に出会いました。

セミナーで同じ言葉でも人によって感じ方が違う事を目の当たりにした時、驚きと同時に、伝わらない原因がコレだったんだと分かり心が軽くなりました。

 

「いつもぶつかっていたのはお互いにタブーをしていたから」

「言葉が伝わらないのは、相手に伝わる言葉で伝えていなかったから」

 

相手に合った関わり方をすることで、表情や行動が変わっていき信頼関係を築くことができ、部下は力を発揮してくれるようになり「自分のことを分かってくれている」とお互いに笑顔が増えました。

 

笑顔が消えるほど関わり方に悩んだ時、相手ではなく、まず自分を知ることで納得ができ、性格統計学を活用することで、人との違いを楽しめるようになりました。

 

あなたも関わる人も笑顔で

性格統計学をコミュニケーションスキルとして活用し、自分を知り、人との関わることが楽しく「心をラクになる」方法を発信することで何か役に立てましたら幸いです。

 

 

お気軽にお問い合わせ、お申込みください。

※プロフィール写真下の「お問い合わせ」または、

 下記インスタからもお送りいただけます。

 

Instagram

https://www.instagram.com/jban.kaoru/

個別相談

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

ご希望のセミナー、開催日時のリンクをクリックしてお申し込みください。

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

ご感想

  • 感謝の気持ちを伝える場合でも、タイプによって感じ方が全然違う事を知りました。今まで感謝しているのに全く伝わらない場合があり、ストレスを感じることが多くありました。その理由がわかり、これからは相手がどのタイプになるかを考えながらコミュニケーションを行っていこうと思います。まずは家庭で妻から実践して行きたいと思います。

    富山県 M 2019年4月30日 9:15 PM
  • 父親に褒められたことがあまりないと感じていましたが、セミナーを受けて褒めてくれていたことが分かり、今まで心の中のあったモヤモヤがす〜っと風が吹いたように取れました。普通の言葉だけではなく、褒めかた1つでも感じ方が違うことには発見でしたし、今まで自分の価値感と合わない方へは苦手!と感じていたけれど、演じつつ前進してみようという考えになりました。ありがとうございました。本当に受けて良かったです。

    富山県 K 2019年4月30日 10:36 PM
  • これほどタイプ別で捉え方が違うという事が分かり、不思議な感じがした。オーナーの話が少し長いなぁと感じることがありましたが、思いや経緯を話していたと分かり、そういうことだったのかと目からうろこでした。

    富山県 G 2019年7月13日 9:35 PM
  • 伝え方やほめ方にはそれぞれタイプ別で違うことを知り、自分のことも知ることができた。家庭でなんだか自分が浮いていると感じるのは、タイプが違うからだということが分かった。反対に自分と同じタイプの人たちと話すと伝わりやすく心が軽くなりました。どうしても自分がいいと思う伝え方になりがちだけど、相手に合わせた伝え方で話してみようと思います。

    富山県 Y 2019年7月14日 10:25 AM
  • 自分の伝え方、相手へ受け取り方の違いを知る事ができ勉強になりました。仕事や家庭、どんな場面においても人間関係は大事にしていきたいので、人それぞれの捉え方や考え方が違うことを理解して、伝える時は相手向きに伝えることを実践してみたいと思います。

    富山県 H 2019年7月14日 6:12 PM

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容