伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 恒川由紀

恒川由紀(つねかわゆき)

助産師として、2万人のママから依頼を受け、2万人のママの悩みを、2万通りの方法で解決してきました。

ママ(あなた)の悩みを一緒に考え応援します。そして、育児を楽しんでいきましょう!

【活動拠点】東京都

【面談方法】対面ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
30分×1回 ――
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 11,000 円
50分×2回 17,600 円

上記は税込価格です。

セミナー開催

ZOOM、一般参加型、企業研修

プロフィール

メッセージ

 

いつもママの味方でいたい。

ママが困っている時悩んでいる時、近くにいて力になりたい。

 

病院を辞め開業して14年。

2万人のママから依頼を受け、
2万人のママの悩みを、持っている知識技術全てを使って、2万通りの方法で解決してきました。

ママ(あなた)の悩みを一緒に考え応援します。
そして、育児を楽しんでいきましょう!

 

 

これまでの経歴

 

東京女子医科大学病院、周産期医療センターで助産師として勤務。

結婚後は、大学病院〜助産所まで様々な分娩施設を経験。
2000、2002年に自ら妊娠出産。 

 育児の本当のスタートは自宅に戻ってからだ、

 そして自分は常にママの味方でいたい、と実感。

施設勤務は辞め、2005年に開業。
 母乳マッサージ、骨盤ケア、区委託新生児訪問等を行い、

 現在まで2万人のママからの依頼を受ける。
2万人のママの悩みを、持っている知識技術全て使って、2万通りの方法で解決!
現在予約を取るのに約1ヶ月待ち。

 

 

JBANとの出会い

 

ママの悩みはどんどん変化。
最初は身体的な悩みが多いが、子供が大きくなるにつれ、子供(夫、母親、ママ友等も)の対応の仕方で悩む。
そこで性格統計学と出会い、その知識技術を使うと見事改善!

2万人を診てきた経験、知識技術に加え、性格統計学を使ったコミュニケーション方法で、もっともっとママの悩みを解決していきます。

予約スケジュール

セミナー情報

 

 

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

ご感想

  • 恒川先生にアドバイスされた内容を、3歳の息子に行ってみました。
    すると実行したその日から寝付きが凄く良くなり、それが2週間続いています!
    またグズグズが減って、私に甘えてくるようになりました。
    イライラするような甘え方ではなく、とても可愛い、と思えます。
    気になっていた行動(食べ方)に大きな変化はなかったのですが、1歳の下の子がいるので赤ちゃんがえりがまだあるのには納得です。
    目から鱗の伝え方のアドバイス。
    効果にびっくりです。ありがとうございました。

    杉並区 N 2019年12月13日 6:30 PM
  • 子育ての中で、こちらの想いを一生懸命伝えようとしているのになんだかすれ違う毎日…モヤモヤしていた気持ちが
    今回の講座を聞いてかなりスッキリした気がします!
    人によってタイプが違うこと、タイプが違えば同じ言葉でも伝わり方が違うこと、
    子供にあった言葉選び、声かけをすれば想いも伝わりやすいこと。気づけば必死でメモをとっている自分がいました。

    お話を伺ったその日から、5歳の長女に対するコミュニケーションの形を少しだけ、かえてみたところ手応え十分。
    これまで話す→伝わらない→娘も私もイライラ、という悪循環に陥りがちだったのが
    自分が話す前に’聞く’→ひたすら’聞く’という姿勢にかえたところ、娘も穏やかになり
    私のイライラも解消。そういえば「ママ話聞いて!」というセリフを数日聞いていないような…
    穏やかな毎日を過ごすことができています。

    相手を知って、相手にあった形でコミュニケーションをとるって本当に大事なのですね。
    もっと早くにこの講座をお聞きできていたら…と思いますが、今からでも十分間に合います、と恒川さんにあたたかな
    お言葉をいただけたので、引き続き頑張ってみたいと思います!

    杉並区 T 2020年1月11日 8:30 AM
  • ロジカルな考え方ができる人たちにずっと憧れていました。
    仕事中など気を張っていないとなかなか難しく、自分の地頭が悪いのだと思っていました。
    しかし、生まれつき得意ではないと分かって少し安心しました。
    もやもやと思っていた事がはっきり分かった事で、人それぞれに特性を持っている。だから子供を私の物差しではかってはいけないなと改めて気づきました。
    無理せずに、前向きに対応して行きたいと思います!

    武蔵野市Tさん 2020年1月28日 3:55 PM
  • 褒め言葉1つとっても、こんなにみんな違うんだ!というのがまず驚きでした。響かない言葉はほんとに響かないだなと。
    投げかける言葉が、まったく相手に届いてないってちょっと怖い… 私は赤いボールをきっといっぱい持っているのだと思うのですが、それをちょっと黄色に塗り替えたり、青にすることで、相手に伝わる声がけができるのは、ある意味すごいメソッドじゃん!と思いました。

    色々子供の褒めかたも年齢によって変えねばならないとよく育児本に書いてあって、試行錯誤していました。でも、子供のタイプと方法が分かればすぐに実践できるので楽しみになりました。

    私の母はあまり私を褒めたことがなく、もっとできるはず、に近い言葉をよく言われていました。自己肯定は私の永遠のテーマになってしまっているのですが きっと期待を込めた言葉だったのかも、と思い始めました。
    その気づきが自分を楽にしてくれました。
    杉並区T様

    武蔵野市Tさん 2020年1月28日 4:12 PM
  • 他の受講生の方の実体験に基づくお話を聞いて、それぞれのタイプの人が多様な価値観をもっていること、それに合わせた関わり方が大切であることを痛感しました。
    同じピースだけれど息子との関わり方等、日々の生活の中で100点満点のボールを投げることは簡単ではないけれど、この性格統計学を知ることで、もっとお互い良い関係が築けるようになると思いました。
    もっと勉強したいです!
    貴重な講義をありがとうございました!

    杉並区Nさん 2020年1月28日 5:14 PM

お問い合わせフォーム

お名前
ふりがな
生年月日 年 月 
住所

メールアドレス
※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
電話番号
お問い合わせ内容