伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 向後亜希

【活動拠点】東京都・神奈川県・出張研修応相談

【面談方法】対面ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
50分×1回 ――
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 10,000 円
50分×2回 ――

上記は税込価格です。

セミナー開催

ZOOM、一般参加型

プロフィール

 

東京都多摩市「こうご動物病院」院長

 ・聖心女子大学文学部心理学科卒業

 ・酪農学園大学獣医学科卒業

埼玉県、東京都内の動物病院勤務を経て、2007年東京、多摩市の「わんにゃんワールドどうぶつ病院」院長に就任。2009年、同動物病院の閉鎖に伴い、多摩市に「こうご動物病院」を開業、現在に至る。


開業して1年で信頼していた社員2名に同時に辞められて、アルバイトと2人きりになる。その時に職場の人間関係、スタッフとの関係性を良くすることを痛感。そこから試行錯誤し、性格統計学と巡り会い伝え方コンサルタントとなる。最初の2名以外、当院が嫌で辞めていったスタッフはその後11年経つが、誰一人としていない。現在スタッフ総勢16名(全て女性)。
動物病院院長としての診療とともに、女性の職場☆人間関係改善コンサルタントとして女性の職場での様々な悩みの解決のため活躍中。


著書に「かけがえのない家族を守る 動物病院との最高の付き合い方」(ダイヤモンド社)
  
趣味:テニス、神社仏閣巡り、美味しいものを食べること、温泉、健康マニア
家族:宇宙人のような夫、猫2匹(たらこ、いくら)

 

 

ごあいさつ

 

はじめまして。

東京都多摩市の「こうご動物病院」院長の向後亜希です。

西洋医学をベースとして東洋医学や自然療法なども取り入れた「統合医療」を当院では行っています。

 

東洋医学を学んでいて、人も動物も身体の状態だけでなく、ココロの状態が健康のためには非常に重要であると常々感じていました。

知り合いの先生より、動物の治療にも「性格統計学」は活かせるとのことを聞き、学び始め、現在では動物の治療にも用いているのですが、、、

それよりも何よりも、私自身が最もこの「性格統計学」で助けられたのはスタッフとの人間関係でした((;'∀')。

 

当院のスタッフは全て女子。総勢16名。20代から上は60代まで、、、

指示を出してもなかなか動いてくれない、、、

そんなつもりじゃないのに、、、、とか

こうして欲しいのに、、、、とか

モヤモヤすることも頻繁にありました。どうしてうまくいかないのか、、、、

ストレスで眠れない夜を過ごすことも多かったのですが

「性格統計学」で個人個人のタイプを知った時から、関わり方、伝え方が変わり、今では良好な人間関係を保つことができるようになりました。

 

職場での人間関係に悩みを抱えている女性を少しでも手助けしたいとの想いで、女性の職場☆人間関係改善コンサルタントになりました。

私と同じように悩み、ストレスがある方のお手伝いをしたいと思っています。

お気軽にご相談いただければと思います。

 

個別相談

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

ご希望のセミナー、開催日時のリンクをクリックしてお申し込みください。

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容