伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 寺田 まゆみ

あなたの悩み、一緒に考えてみませんか?

看護・介護の現場でのコミュニケーションでストレスを抱えながらお仕事をされている方、カスタマーハラスメントなど色々なハラスメントでお悩みの方、解決できる方法を一緒に考え応援します。

そして、専門職としてやりがいを持ち続ける働き方changeしてみませんか?

 

【活動拠点】滋賀県・京都府・大阪府

【面談方法】対面ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
50分×1回 ――
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 ――
50分×2回 ――

上記は税込価格です。

セミナー開催

ZOOM、一般参加型

プロフィール

こんにちは! 伝え方マスターの寺田まゆみです。

 

私は看護師として社会人生活をスタートし、ケアマネジャー、医療・介護の講師などを経て、大手介護会社の人材育成を担ってきました。振り返れば、ずっと人とかかわる仕事でした。


私はそうした仕事の中、なかなか伝わらない人、どこかずれている人、気のない人などを理解し、共感しようと努力してきたつもりですが、どこかスッキリしない何かを感じていました。

 

そんな時「性格統計学」と出会い、自分がしてきたこと、考えてきたことの確認と整理ができ、更に新たな発見・学びがありました。

私自身の学びや体験を悩まれている方の一助にしたいと思い、性格統計学を活かしたカウンセリングを始めることにしました。

 

いつでも今日が人生の始まり

私自身は、幼少期から両親の喧嘩が絶えない毎日の中、父の暴力もあり母がいなくなったらどうしようと不安な毎日を過ごしていました。

4人妹弟の長女でもあり、私がしっかりしなければと責任感の強い自立心旺盛な子供でした。

4人の子供のためにと我慢の人生を送っている母は、時にはヒステリックに叱りつけることもありました。
そんな母を客観的に見て、“こうはなりたくない”と母の弱さを反面教師に「温かい家庭を築き、経済的に自立した女性になりたい」と強い意志を持ち、ナースの道を選択しました。


23歳で結婚し2人の男の子にも恵まれ、自分の思い描いたとおりに夢を叶えることが出来ました。
しかし、子育て中は夫の給料だけではとても厳しい生活でした。

内職や着物の着付講師、宅建免許を取得し、生活の足しになることにチャレンジし続けてきました。
夫両親との同居が始まりナースに復帰したのですが、夜勤もあり姑との価値観や生活パターンのずれや私の昇進などから夫との関係がギクシャクしていました。


息子の大学進学についても、「経済的な理由から夢を諦めさせる」と絶望的な夫の意見にひどく驚愕した私は、「夢を諦めさせない、私が大学に行かせる」と強く決心したのです。


現在2人の息子は自立し、私は4人の孫にも恵まれました。

そんな中、3年前に乳癌と診断され、とてもショックを受けました。

経済的な理由から仕事と治療の両立を図るしかなく、今振り返ると、抗がん剤治療・手術・放射線治療・分子標的の再発予防など、2年以上もの辛い苦しい日々を送っていました。

その間、脱毛・発熱・倦怠感などの体調不良から自身の辛さだけではなく、周りに方々に迷惑をかけてしまうことがとても心苦しかったです。

 

昨日まで何があろうと、また今日から残りの人生が始まる

そんな私ですが、「性格統計学」に出会ったことで、私自身の体験を同じような悩みを抱える方々への一助にしたいと思うようになりました。

私は生活統計学を活かすことで、お互いのズレを補い、今より少しでもより良い人間関係を築くお手伝いをさせていただきたいと思っています。
私とかかわった方を、一人でも多く笑顔にしていきたいです。

 

人生100年時代 “私は、たったの62歳”

年齢を重ねるごとに、乗り越えた壁の数が増えます。

だからこそ、輝いて艶のある可愛い女性になりたいです。

 

資格・略歴

大手介護会社の人材育成責任者(12年)、看護師(20年)、ケアマネジャー(8年)
認知症ケア専門士(8年)、介護職員実務者研修養成講師(5年)、宅地建物取引主任者、
日本プロカウンセリング協会会員、終活ライフケアプランナー、着物着付け講師

 

 

お友達追加はこちら↓↓↓よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

個別相談

ご希望のセミナー、開催日時のリンクをクリックしてお申し込みください。

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容