伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > 事務局からのお知らせ > 【動画文字起こし】お悩みスッキリ解決

【動画文字起こし】お悩みスッキリ解決

2022/12/16

こんにちは。人間関係UP.com事務局です。

 

現在、伝え方ラボの7日間無料トライアルを実施中! ご自身のタイプを知ることができます。

■伝え方ラボ・無料トライアルの申し込みはこちらから↓

https://j-ban.com/el/parsonal/

 

■最新情報は、伝え方ラボ公式LINEで配信中 お友だち登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40821ldiqq

 

■稲場真由美プロフィール

https://j-ban.com/company/profile/

 

■性格統計学とは

https://j-ban.com/about/

 

===============

 

■詳しく学びたい方に、新講座誕生「ロープレで完全マスター! 伝え方上級先生・指導者プレミアム」 第1期生募集中!

https://j-ban.com/license/high-2/

 

■「ロープレで完全マスター 伝え方上級音楽講師プレミアムコース」も第1期生同時開講!募集中!
https://j-ban.com/license/piano/

 

=================

 

ジェイ・バンHPトップに上がっている、「動画|お悩みスッキリ解決」という動画の文字起こしをしてみました。

 

この動画です!

 

人間関係のストレス原因の多くはコミュニケーションギャップにあります。

 

伝え方ラボを使えば、伝え方や受けとめ方など具体的な解決策がわかります。

 

伝え方ラボの読み方・活用法は講座で学べます。

 

「動画を再生できない環境にいる」「文字でも見たい」方は、ぜひご覧ください(^▽^)/

 

==================

 

「子供が言うことを全然聞いてくれない・・・」
「自分の言ったことが部下にうまく伝わらない・・・」

身近な人とのコミュニケーションの悩み、性格統計学で解決しませんか?


【性格統計学とは?】

性格統計学というのは、株式ジェイ・バン代表稲場真由美先生が集めた16年間 延べ12万人の統計データを基に、「相手とうまくいくコミュニケーションの取り方」を体系化したメソッドなんです!

「自分とは合わないな」
「うまくコミュニケーション取りたい」

と思うご家族だったり職場の人とうまくいく方法を学べる講座になります

人間関係で悩む人って多いんですけれども、その人間関係が上手くいかない原因というのは、違うタイプとのコミュニケーションギャップが基になって起きるわけなんです。

そのコミュニケーションギャップをどのように解決すればいいか?

というのが、この性格統計学でわかります!


【受講者の声】

子どものことを以前は怒ってばかりだったのが、子供の性格がわかって認めることができて、今はあまり怒らないで子供を育てることができています。

職場でなんですけど、コミュニケーションがうまく伝わらないスタッフがいて、こちらで伝え方を学ぶことによって、彼にも自分が行ったことがスムーズに伝わって、コミュニケーションが取れるようになったのが良かったです。

自分のことを知れるっていうのがすごく良くて、自分のことを知ったら、自分を認めて、自己肯定感が上がったというのがすごく良いところだと思っています。
ほかの周りの人にもそういう目で「この人ってこういうタイプだからしょうがないよね」という目で見ることができるので、人間関係にも活用できるし、自己肯定感も上がって生活がハッピーになるところがおすすめのポイントです。


【JLCA認定 伝え方インストラクター 恒川由紀先生】

親子関係で悩むときに多いのが、

「子供の自己肯定感を伸ばせない」
「大事な子供の自己肯定感を潰してしまっているんじゃないか?」

というところに、究極は行ってしまいます。

自己肯定感を伸ばすためには何をすればいいのか」というのは、どの講座でもすごく大事な内容ですよね。

大体のところで言われるのは、

「褒めれば良い」
「褒めたらその子が伸びますよ」

という答えになります。

じゃあ、その褒め方はどうすればいい?

というところが、また広いんですよ!

どうやったらうちの子には響くのか?

褒め方をはっきり定義しているのが、この性格統計学なんです!

だから、効果が大きいです!


【性格統計学を学ぶとどんな変化がある?】

日々の生活が楽になって、楽しくなると思います。
自分の伝えたいこともストレートに伝わりやすくなるので、自分もストレスを溜めないですし、相手のタブーも踏まなくなり、相手も笑顔になるので、家庭内も会社でも、みんな笑顔です過ごせるかなって思います。

 

==================

 

以上です。

 

いかがでしたか?

 

あなたの生活・仕事が少しでもハッピーになりますように!

 

=========================

先生・指導者のための伝え方上級プレミアムコース|

無料説明会が、12/21(水)10:00~11:30にZOOMで行われます。
https://mielca.com/j-ban-teacher/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=2369

 

ロープレで完全マスター 伝え方上級先生・指導者プレミアムコース

https://j-ban.com/license/high-2/

 

ロープレで完全マスター 伝え方上級音楽講師プレミアムコース

https://j-ban.com/license/piano/