妊活のターニングポイント、夫が協力的になったきっかけとは?
2021/04/28
カテゴリーブログ
こんにちは!妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。
皆さんは妊活の事、なんでも相談できる相手はいますか?
実は私、つい最近まで1人で妊活頑張ってました。
今日は妊活に全く関心のなかった夫が、協力的になってくれたお話をします。
その妊活ターニングポイントは、突然やってきました!
ある休日、私がお昼ご飯の準備をしていた時のことです。
突然夫がタブレットを持ってきて、「面白い動画を見つけた!!」と超ご機嫌でやってきました。
その動画はなんと、妊活の話でした!
妊活の事に感心なかったのに珍しい、と内心思いながら、私は性格統計学で学んだ事を思い出していました。
=========================================================
・ビジョンタイプの人は、子供も大人も話を聞いて!と思った時に聞いて欲しい。
・ピースプランニングやロジカルタイプの人は、相手の話をちゃんと聞いてあげたい。
だから作業中の時は「後でちゃんと聞くね。」と言いがち。
=========================================================
皆さんはこのタイプの違いで、何が起こると思いますか?
正解は…
↓↓↓
その場で話を聞いてもらえなかったビジョンタイプの人は、
=========================================================
①何の話を聞いてもらいたかったのか忘れてしまう。
②「もういいよ!!」と、熱が冷めてしまう。モチベーションが下がって、どうでもよくなる。
=========================================================
▼性格統計学についてはこちら
ここまで読まれた皆さんは、察しがついているかと思いますが‥.
夫はビジョンで私はピースプランニング。
性格統計学のことを知らなかったら、「後でね。」って言ってたかもしれません。
本当は私、料理を作るのを中断したくなかったけれど、夫と一緒に動画を見ました。
5~10分の動画を2,3本見たら、タブレットをキッチンへ。リビングにいる夫にも聞こえるボリュームで聞きました♪
勿論、食事中も一緒に動画を見たから、夫も満足そう
※後で聞いたところ、暇だったから「妊活」でググってみただけだそうです
たまたまだったのか…
▼私達が見た動画はコチラ
不妊の原因や妊活時の食事や過ごし方など、色々まとまっていてオススメです。
その後どうなったかと思いますか?
たった1ヶ月で夫がこんなに変わってくれました!!
【Before】
・帰ってきたら、即、晩酌・おつまみボリボリ。飲み過ぎて潰れる。
・私が病院に行っても全く無関心。
来院日が休日の時は、夫の機嫌を伺いながら「車で連れてって欲しい」、とお願いしてました。でもいつも面倒くさそうでした。
・検査の結果について話そうとしても、「お金かかるだけなのに。」と言って、全く聞く耳をもってくれませんでした。
・検査の結果に一喜一憂している私にいつも言う言葉は、「本当は病院行く必要ないんじゃないの?」、「その内いつかできるんだから」と、病院に行くこと自体、納得してくれていませんでした。
【After】
・妊活に良い食事(低糖質、高タンパク)を一緒に食べるようになりました(たまに作ってくれる日も!)。
・妊活のため、私だけ食事制限していたのが、お酒大好きな夫も断酒しました。
・私が病院に行く日を確認するようになりました。休日の時は私がお願いする前に、車で
病院まで連れて行ってくれます♪
・病院に行った日は、「結果はどうだった?」と必ず聞くようになりました。
・結果が良くなくて弱音を吐くと「一緒に頑張ろう!」と慰めてくれるようになりました。
他にも色々ありますが、とにかくこちらがびっくりするくらい、妊活に前向きに取り組んでくれるようになったんです。
皆さんも普段の何気ない行動で、パートナーのやる気スイッチが入るかもしれません??
性格統計学で、次の一歩がみつかるかも♪
最新のイベント情報は、MAOの公式LINEで随時配信しています。
「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!
MAOの公式LINE登録はこちらから
特典(座談会・初回無料)
↓↓↓↓↓
【5月限定】無料セミナーを開催します!
【無料】妊活が楽しくなる!夫婦円満コミュニケーションセミナー
性格統計学を考案された、稲葉先生の講座を体験してみませんか?
夫婦のコミュニケーションに役立つ情報を90分にまとめました。
妊活が楽しく取り組めるようになりますよ♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。