伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活のターニングポイント、夫が協力的になったきっかけとは?

妊活のターニングポイント、夫が協力的になったきっかけとは?

2021/04/28

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは!妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。
皆さんは妊活の事、なんでも相談できる相手はいますか?

実は私、つい最近まで1人で妊活頑張ってました

今日は妊活に全く関心のなかった夫が、協力的になってくれたお話をします。

 

 

その妊活ターニングポイントは、突然やってきました!

ある休日、私がお昼ご飯の準備をしていた時のことです。

突然夫がタブレットを持ってきて、「面白い動画を見つけた!!」と超ご機嫌でやってきました。

その動画はなんと、妊活の話でした!
妊活の事に感心なかったのに珍しい、と内心思いながら、私は性格統計学で学んだ事を思い出していました。

=========================================================

ビジョンタイプの人は、子供も大人も話を聞いて!と思った時に聞いて欲しい
ピースプランニングロジカルタイプの人は、相手の話をちゃんと聞いてあげたい。
 だから作業中の時は「後でちゃんと聞くね。」と言いがち。
=========================================================

皆さんはこのタイプの違いで、何が起こると思いますか?

正解は
↓↓↓
その場で話を聞いてもらえなかったビジョンタイプの人は、
=========================================================
何の話を聞いてもらいたかったのか忘れてしまう。
「もういいよ!!」と、熱が冷めてしまう。モチベーションが下がって、どうでもよくなる。
=========================================================

性格統計学についてはこちら

 

ここまで読まれた皆さんは、察しがついているかと思いますが‥.

夫はビジョンで私はピースプランニング

性格統計学のことを知らなかったら、「後でね。」って言ってたかもしれません。

本当は私、料理を作るのを中断したくなかったけれど、夫と一緒に動画を見ました。

5
10分の動画を2,3本見たら、タブレットをキッチンへ。リビングにいる夫にも聞こえるボリュームで聞きました

勿論、食事中も一緒に動画を見たから、夫も満足そう

※後で聞いたところ、暇だったから「妊活」でググってみただけだそうです

 たまたまだったのか

 

▼私達が見た動画はコチラ

子宮・妊活チャンネル – YouTube

 

不妊の原因や妊活時の食事や過ごし方など、色々まとまっていてオススメです。


その後どうなったかと思いますか?
たった1ヶ月で夫がこんなに変わってくれました!!

 

【Before】

・帰ってきたら、即、晩酌・おつまみボリボリ。飲み過ぎて潰れる。

・私が病院に行っても全く無関心。

来院日が休日の時は、夫の機嫌を伺いながら「車で連れてって欲しい」、とお願いしてました。でもいつも面倒くさそうでした。

・検査の結果について話そうとしても、「お金かかるだけなのに。」と言って、全く聞く耳をもってくれませんでした。

・検査の結果に一喜一憂している私にいつも言う言葉は、「本当は病院行く必要ないんじゃないの?」、「その内いつかできるんだから」と、病院に行くこと自体、納得してくれていませんでした。

 

【After】

・妊活に良い食事(低糖質、高タンパク)を一緒に食べるようになりました(たまに作ってくれる日も!)。
・妊活のため、私だけ食事制限していたのが、お酒大好きな夫も断酒しました。
・私が病院に行く日を確認するようになりました。休日の時は私がお願いする前に、車で
 病院まで連れて行ってくれます♪
・病院に行った日は、「結果はどうだった?」と必ず聞くようになりました。
・結果が良くなくて弱音を吐くと「一緒に頑張ろう!」と慰めてくれるようになりました。

 

他にも色々ありますが、とにかくこちらがびっくりするくらい、妊活に前向きに取り組んでくれるようになったんです。

皆さんも普段の何気ない行動で、パートナーのやる気スイッチが入るかもしれません??

 

 

性格統計学で、次の一歩がみつかるかも♪

 

最新のイベント情報は、MAOの公式LINEで随時配信しています。

「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!

MAOの公式LINE登録はこちらから
特典(座談会・初回無料)

↓↓↓↓↓

 

【5月限定】無料セミナーを開催します!

【無料】妊活が楽しくなる!夫婦円満コミュニケーションセミナー

 

性格統計学を考案された、稲葉先生の講座を体験してみませんか?

夫婦のコミュニケーションに役立つ情報を90分にまとめました。

妊活が楽しく取り組めるようになりますよ♪

 

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    次回もよろしくお願いします。