伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活リセット~気持ちのリセットには時間がかかる~

妊活リセット~気持ちのリセットには時間がかかる~

2021/04/29

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

皆さんは妊活がリセットされた時、どういう風に気持ちを切り替えていますか?

私の場合はというと...

 

 

一昨日は妊娠判定の日でした。

結果は...陰性でした

 

やっぱりなぁ、そうだよなぁ。

私の年齢と卵のグレードを加味すると、妊娠する確率は20%くらい。

 

今回こそもしかして!って思う時が何度もあったけど、そうかぁって...

 

その日はお昼過ぎまで仕事して、病院に行ったから、頭はまだ仕事モード。

帰りはスーパーに寄って買物して、帰宅したらあれやって、これもやって...

 

悲しみに浸る時間なんて全然ありません。

 

次の日も仕事。

夫が帰ってくる前に夕食の準備だけは済ませたい私。

ギリギリまで仕事して、急いで食事の用意して。でも、肝心の夫は帰ってくるのが遅かった。

 

本当は一緒に夕食を食べながら、妊活の愚痴を笑って聞いてもらいたかった。

夫を待つ間、いろいろな思いが頭の中をぐるぐる駆け巡る。

 

このまま治療を進めていいのかな、もっと不妊の原因を調べた方がいいのかな、

そもそも何で妊娠できないの?

 

私はピースタイプだから、元の元から知りたい。

 

病院に行った夜、「不妊の原因、もっと調べようよ」って提案したけれど、あっさり却下。

 

原因さえ分かれば、安心して治療に進めるんだけどなぁ。

出口のない迷路に迷い込んだみたい。いつまで続くんだろう...

 

帰ってきた夫を見た途端、堪えていた涙が溢れて止まらない。

 

夫は急にメソメソ泣く私を見て、腫れ物扱い。

夕食を食べ終わって一息ついた夫が、ようやく「どうしたの?」って聞いてくれる。

 

1人でいる間、ぐしゃぐしゃになってしまった気持ちをどうにか夫に伝える。

 

夫は私の気持ちが落ち着くまで、静かに寄り添ってくれました。

はぁ、ようやく悲しくて行き場のない気持ちを誰かに伝える事ができた。

 

お腹が痛くなってきたから、そろそろ生理が始まる。

でも、心は簡単にはリセットできない

 

明日は私の大切な人()の誕生日。

笑顔でお祝いしてあげたい!

だから悲しみは「今日」に置いていく。

 

以前夫が言っていた。

妊活を始めた時から試練は始まっている、と。

 

この先も、きっと沢山の試練はあるけれど、ゆっくりと私達のペースで乗り越えていきたいな。

 

 

 

性格統計学で、次の一歩がみつかるかも♪

 

最新のイベント情報は、MAOの公式LINEで随時配信しています。

 

「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!

 

 

MAOの公式LINE登録はこちらから
特典(座談会・初回無料)

↓↓↓↓↓

 

【5月限定】無料セミナーを開催します!

【無料】妊活が楽しくなる!夫婦円満コミュニケーションセミナー

 

性格統計学を考案された、稲場先生の講座を体験してみませんか?

夫婦のコミュニケーションに役立つ情報を90分にまとめました。

妊活が楽しく取り組めるようになりますよ♪

 

     

    妊活で疲れてしまった...という方にもおススメです。

    ありのままの自分を認めて、自分を好きになれるヒントがきっと見つかりますよ

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    次回もよろしくお願いします。