伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 5月病になりそうな新入社員のあなたに伝えたいコト

5月病になりそうな新入社員のあなたに伝えたいコト

2021/04/29

カテゴリーブログ

こんにちは。

女性の職場☆人間関係改善コンサルタントの向後亜希です。

 

今年、新入社員として会社に入って少し慣れてきたところで自分の思っていた仕事とは違ったり、現場の厳しさに打ちひしがれて、やっていけないかも、、、なんて考えている方ももういるかもしれせんね。

 

 

かつての自分自身を振り返ってみても、実際の仕事を始めて思うようにうまくいかなかったりして

 

「私、この仕事に向いていない!!」

 

と思って辞めたいと思ったことは結構あるのでそういう気持ちはよ~~くわかります。

 

 

私の場合、獣医師なんで自分ができないと動物さんたちに迷惑がかかっちゃうんです。

検査のために採血が必要でも、1回で採血ができなくて、痛い思いをさせてしまってごめんなさい、私ができないばっかりに、、、とよく思っていました。

 

 

はい、本当にごめんなさいです。今、思っても。

 

 

しかも、同期の新入社員がいた場合、自分の方ができていなかったりすると、更にそういった思いを感じてしまうこともあるかもしれません。

実は私がそうだったので、これもよ~くわかります。

 

 

しか~~~~し。

 

そんな、思いを持って落ち込んでしまっているあなたに伝えたい!!!

 

あなたはあなた。あの人はあの人です。

成長スピードは人それぞれなんです。

 

しかも、あなたの判断でそれは比べているだけなんです。

 

仕事のスキルの部分しか見えてないかもしれないけど、

あなたにはあなたの良さがあって、あの人にはあの人の良さがあるんです。

あなたには見えていないあなたのいい部分、いっぱいあるんですよ。

 

仕事のスキルはゆっくり伸ばしていけばいいんです。

 

できないコだった私は、たぶん、同期の2倍以上かかって同じことができるようになったと思います。迷惑をかけてしまった動物さん達には申し訳ありませんが、、、、

 

今は普通に必要な事はできます。

っていうかできてなければ動物病院を開業していません((;'')

 

じゃあ、あなたの良さって何???

 

結構、自分の事って見えていないんですよね。

 

まずは自分の事を知ってみよう。

自分を知るための一つが、この性格統計学です。

 

また次回は性格統計学のことをお伝えしますね。