伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【妊活記録】2回目の採卵期スタート

【妊活記録】2回目の採卵期スタート

2021/05/02

カテゴリーブログ

MAO

 

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

昨日から2回目の採卵期が始まりました。
先生と相談した結果、今回から漢方にも挑戦することになりました。

 

現在飲んでいる薬などは...
============
[サプリメント]
・葉酸
・ビタミンD

[漢方]
・加味帰脾湯

[処方薬]
・クロミッド
・ゴナールエフ(自己注射)
============

 

葉酸は、子育て中の方から早めに取っておいた方良い、と口々に言われていたので、妊活を意識した時からずっと取っています。

 

だけどビタミンDは盲点でした。
1回目の移植期に血中濃度を調べたら、「欠乏」レベル。

 

慌てて摂取し始めました。
最近は外出自粛や在宅勤務、日焼け止め等で日光を浴びない生活をしている方が多いと聞きます。
もしかしたら、皆さんも不足しているかも??

 

漢方薬について。
私が通っているクリニックには、漢方も専門の先生がいます。

この間、初めて漢方の問診、脈診などをしてもらいました。


それによると、自覚は無かったのですが、ストレスが溜まっているとのことでした。

 

それから妊活には冷え」は大敵ですよね。
私、腰~足先が冷えやすく寝つきが悪いんです。

 

ウェアラブルウォッチで毎日睡眠スコアを確認すると、同じ時間に寝ている夫は平均80点代なのに、私は平均75点。

妊活には睡眠が大事。
睡眠の質も改善していくといいな♪


処方薬は、妊活にはお馴染みのクロミッド。
私の場合は、夜だけ処方されています。

食前、食後に飲む薬があるので、飲み忘れないようにしないと...

 

それからゴナールエフ。最初は、不器用な私が自己注射できるかな...と思っていました。

 

今周期も、これからさらに2種類の自己注射を打つ事になると思うけど、ゴナールエフが1番痛くないしラク

 

こんな感じで、採卵に向けて準備していきます。
どうか質の良い卵が沢山育ちますように...

 

 

 

性格統計学で、次の一歩がみつかるかも♪

最新のイベント情報は、MAOの公式LINEで随時配信しています。

 

「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!

 

MAOの公式LINE登録はこちらから
特典(座談会・初回無料)

↓↓↓↓↓

 

【5月限定】無料セミナーを開催します!

【無料】妊活が楽しくなる!夫婦円満コミュニケーションセミナー

 

性格統計学を考案された、稲場先生の講座を体験してみませんか?

夫婦のコミュニケーションに役立つ情報を90分にまとめました。

妊活が楽しく取り組めるようになりますよ♪

 

     

    妊活で疲れてしまった...という方にもおススメです。

    ありのままの自分を認めて、自分を好きになれるヒントがきっと見つかりますよ

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございます。
    次回もよろしくお願いします。