伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > はじめまして!☆受けとめ方マスターの手塚聡美です☆

はじめまして!☆受けとめ方マスターの手塚聡美です☆

2021/05/17

カテゴリーブログ

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。

 

受けとめ方でストレスフリーな人生に変わる!

受けとめ方マスターの手塚聡美(てづかさとみ)です☆

 

37歳独身、医療関係のお仕事をしています。

言語聴覚士という資格を持っていて、主に脳卒中を患った方へリハビリを行っています。

いわゆる、言葉と飲み込みのリハビリの先生をしています。

 

 

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

半年前まで、自分の性格・価値観に疑問視する日々でした…

 

  • 職場でのコミュニケーション
  • 彼とのコミュニケーション

 

職場で上司・部下と話していても、

彼と話していても、

 

私はなんでこういう風にしか受け取れないんだろう…

なんでうまく話せないんだろう…また悩ませている?…

相手は私をどう思っているんだろう…

相手の反応が気になり自分の伝え方に自信がなくなり、涙を流す日も多くありました。

そんな自分にイライラしていました。

 

そうなると負の連鎖ですよね…彼とはケンカが増えました

 

 

偶然なのか必然なのか、たまたま見ていたノンストップ!

ひょんなことから性格統計学を知り、しっかり学んだことで、自分への見方が180度変わったんです!相手への見方も変わり、受けとめる力が身につきました。

 

 

 

私を救ってくれたのが性格統計学でした

今では、人と接することが怖さから楽しみに変わっています♪

自分を受けとめられたことが本当に大きかったんです。

 

 

たくさんの方々に

性格統計学の楽しさ・面白さを知ってもらいたい!伝えたい!

という想いが溢れてきました。ということで、ブログを始めることにしました!

 

私と同じような思いをされて、苦しんでいる方にぜひ知ってもらいたいと思っています。

 

ブログでは、性格統計学で学んだ「楽しさポイント!」、性格統計学で解く「おもしろエピソード!」などを発信していきたいと思います!

 

 

 

性格統計学に触れてみませんか?

 

身近な方とのやりとりの中で

  • 自分に・相手にイライラ・モヤっとしている方
  • 自分の伝え方に自信がない方
  • 相手の反応が気になり、不安に感じている方

 

 

このようなお悩みを抱えている方、大歓迎です!私も仲間です。

お悩みを共有してみませんか?性格統計学に触れて、心を穏やかにしてみませんか?

 

 

 

定期的に座談会を開催しています。詳しくはイベント情報まで☆

 

 

 

最新のイベント情報は、公式LINEで随時更新しています。

「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!

登録していただけると、とっても嬉しいです!

 

「受けとめ方☆さとみ」公式LINE登録はこちら

特典(座談会・初回無料参加できます)

↓↓↓↓↓