伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 7月の辞令が出始める頃ですね

7月の辞令が出始める頃ですね

2021/06/15

カテゴリーブログ

皆さんこんにちは♪♪
転勤族・伝え方コンサルタントの🔸さこゆうこ🔸です。

 

そろそろ7月の異動の辞令が出始める頃ですか?
ドキドキしながら過ごしている方もいらっしゃると思います。

 

新年度の4月に引っ越すという方が多いとは思いますが、
会社からの辞令はいつ出るかわからないという方も
意外と聞きます。

 

引っ越さなければいけないとわかったら、あなたは
何をしますか?

 

先日知人(Aさん)に聞かれました。Aさんはお子さんが

産まれてからの引っ越しは初めての経験になるので

幼稚園や学校のことを考えなきゃいけないことに不安を

抱えている・・・と。

 

友だちも知り合いもいない、知らない土地に住まなければいけない

転勤族である私たちは、新たな住処を探すのも一苦労。

どんな情報を集めて、どんなところを見て決めたらいいのか

わからないことだらけ。

 

転勤妻さんいらっしゃい♪開催します

そこで、6月の転勤妻さんいらっしゃい♪では、みなさんが

転勤が決まったときにどんなことをしているのか、

どんな情報を知りたいと思うかなどをお茶を飲みながら

お話したいと思います。

 

性格タイプの違いが行動に表れているかもしれませんね!?

 

ちなみに我が家は辞令が出た日、夫が引っ越し先のガイドブックを
買ってきます。
家族でここに行きたいね~と話したりして、引っ越し先でも
楽しく過ごせるように気持ちを高めています。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお話が聞けるのを楽しみにしています。

 

転勤妻さんいらっしゃい♪お申込みはこちらから