伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~ドタキャン編①

【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~ドタキャン編①

2021/06/17

カテゴリーブログ

MAO

 

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

今回もお出掛け🚗の話です。


皆さんは、パートナーにドタキャンされた事ありますか?

 

 

私の夫は、ビジョンなので

後先考えずに予約→ダブルブッキングでキャンセル

というパターンに何度か遭遇しています。

 

最初の内は夫のドタキャンに翻弄されていましたが、パターンが読めるようになってきました😅

 

お出掛けの主導権はビジョン夫

 

私はペーパードライバー。
だから旅の大まかな計画(経由地、宿泊先)は夫にお任せしてます。

 

とはいえ、普段はちゃんと私の予定や行きたい所を確認の上、お出掛けプランを

練ってくれます。

 

【要注意!】突然の予約確認メール

 

この間、こんな事がありました。

メールホルダーに身に覚えのない宿泊の予約確認メールが届いていたんです。

 

最初は詐欺メールかと思ったのですが、
お昼の時間帯に届いています。

 

まてよ...🤔

ビジョン夫だ‼️


これはお昼時間にサクッと検索・予約してるに違いない。

 

ダブルブッキング

 

宿泊日を確認すると、その日はすでに予定(オンラインイベント)が入っています。

 

前にイベントに参加する、って伝えたんだけどなぁ。
きっと忘れちゃったんだろうな😥

 

私は相手優先ピースタイプ。
だから夫の気持ちに応えられるよう、全力で調整します💪

 

恐らくイベントは移動中に始まるから、スマホから参加すれば対応できそう✨

 

よし、なんとかなるぞ!

 

はっっ


カレンダーを見てびっくり😳‼️

 

翌日は自治会の清掃の日でした。
どう考えても絶対に間に合わない😱

 

すぐさま夫にLINEで、自治会の清掃がある旨を報告。

 

返答は、コロナ禍で絶対中止になるから大丈夫😁

 

いやいや、中止の回覧なんて回ってきてませんけど😓?

 

和を大切にするピースの私にとっては、やむを得ない事情を除き、自治会の集まりに参加しないなんて考えられない。

 

高齢化で、ただでさえ若手の力が必要だから尚のこと。

旅行で欠席なんてもってのほか。

 

ꉂꉂ📢「おーい、誰かこのビジョン夫の暴走を止めて下さい‼️」

 

今日はここまで。
このお話の続きは次回しますね😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。

 

 

6月限定!無料個別カウンセリングを実施します

夫婦の事、妊活の事でお悩みはありませんか?

 

例えば...

 

・夫が妊活に協力してくれない

・妊活ストレスで精神的に辛い

・最近、マンネリ気味。夫ともう一度仲良くなりたい

 

勿論、日常の些細なお悩みでも大歓迎です。

イライラは小さい内に解消した方がラクになれますよ♪

 

▼参考記事

【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~靴下編

 

靴下脱ぎっぱなしのパートナー、結構いるんじゃないでしょうか?

 

それ、性格統計学なら解決できるかも?

夫のタイプに合わせた伝え方でお願いすれば、明日から家事がラクに

 

妊活のもやもや、孤独感も性格統計学で解決できるかも?

 

まずはあなたのお話を聞かせて下さい。
誰かに話す事で悩みが明確になりますよ。
一緒に解決の糸口を見つけましょう!

 

Zoom開催ですので、時間さえ合えば全国どこからでもご参加いただけます♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🎶

 

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓

MAOの個別相談

 

お申し込み方法

相談方法:〇

コース:〇

支払方法:〇支払い済に

相談内容:具体的にご入力いただけますと幸いです。