伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~3回目の体外受精に向けての戦略

妊活~3回目の体外受精に向けての戦略

2021/06/26

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

昨日はクリニックに行って、採卵までの大まかなスケジュールを組んできました!

 

受精率が悪い?

 

体外受精を2回してみて私が思った事。
それは、なんだか受精率が悪いみたい?!

 

1回目:10個採卵。凍結に至ったのは1個
2回目:  5個採卵。凍結に至ったのは1個

 

夫の方でも何か改善できる事はないのかな??

 

先生に相談

 

思い切って院長先生に相談してみました😣
「夫の精子のDNAの損傷度合を調べる検査をした方がいいですか?」と。

 

先生の答えは「必要ないですよ。」でした。
損傷度合を調べても、精子の質を良くする方法はないから、との事。

 

これは卵子の質についても言えますよね😓
何だかちょっとホッとしました🍀

 

替わりに次回は遠心分離ではなく、Zymōtで分離した精子でやってみましょう、という事になりました✨

 

受精率UPの戦略

 

Zymōtとは?

https://www.tokibo.co.jp/portfolio-jpdetail-sperm

 

遠心分離より精子に負荷がかからないので、
その分受精結果に反映されますように‼️


このZymōtですが、都内では導入している所が増えてきているそうですが、私の地元ではまだまだ珍しいそうです。

 

院長先生が「新しいものが出ると導入してみたくなるんだよね~」と仰っていたので、もしや先生はビジョン🤔??

 

前々からそうじゃないかと思っていたんですが、今回の発言で確信が持てました(笑)

 

身近な人の性格統計学のタイプが分かると、さらに親しみを持てるし安心します。

先生に質問する時も、タイプに合わせた伝え方ができますしね😀

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。

 

 

6月限定!無料個別カウンセリングを実施します

夫婦の事、妊活の事でお悩みはありませんか?

 

例えば...

 

・夫が妊活に協力してくれない

・妊活ストレスで精神的に辛い

・最近、マンネリ気味。夫ともう一度仲良くなりたい

 

勿論、日常の些細なお悩みでも大歓迎です。

イライラは小さい内に解消した方がラクになれますよ♪

 

▼参考記事

【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~靴下編

 

靴下脱ぎっぱなしのパートナー、結構いるんじゃないでしょうか?

 

それ、性格統計学なら解決できるかも?

夫のタイプに合わせた伝え方でお願いすれば、明日から家事がラクに

 

妊活のもやもや、孤独感も性格統計学で解決できるかも?

 

まずはあなたのお話を聞かせて下さい。
誰かに話す事で悩みが明確になりますよ。
一緒に解決の糸口を見つけましょう!

 

Zoom開催ですので、時間さえ合えば全国どこからでもご参加いただけます♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🎶

 

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓

MAOの個別相談

 

お申し込み方法

相談方法:〇

コース:〇

支払方法:〇支払い済に

相談内容:具体的にご入力いただけますと幸いです。