伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~1回目のコロナワクチンの接種に行ってきました

妊活~1回目のコロナワクチンの接種に行ってきました

2021/07/05

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

先日、ようやく1回目のワクチンを接種しました。

 

思っていた以上の副反応!

集団接種会場で打ってきたのですが、看護士さんの腕が良かったみたいで、筋肉注射の割に

痛くありませんでした。
(HCG注射の方が痛い!)

終わるまで2時間位かかったのは、想定外でしたけど💦
帰宅する頃には、接種した付近が痛くなってきて、腕が重くなってきました。

 

2日目。本来なら低温期なのですが、36.8℃とやや高め。
腕が筋肉痛で、洗濯物を干すのがツラいです😣

 

午後は、会社からクリニックへ行ったのですが、何だかダルいし熱っぽい。
頭痛、関節痛まで感じるように😥

帰ってきて熱を測ると37.3℃。


どうりで辛い訳です。
鼻水や喉の痛みはないけど、それ以外は正に風邪の症状。
腕も全く上がらなくなってしまい、夫に服を脱ぐのを手伝ってもらいました。


立っているのもしんどくなってきたので、その日は早めに就寝🍀

 

3日目。熱は37.48℃に上昇↑↑↑🤒
私の場合は、3日目が症状のピークで1番辛かったです。
1日中、寝て過ごしました。

ゆっくり休んだお陰か、4日目は熱は36.2℃までdown⤵︎⤵︎⤵︎
接種部位付近の痛みを除き、すっかり良くなりました🎶

 

まとめ

今回は、採卵前に余裕を持って接種できる!
と思って予約したのですが、現実はそう甘くありませんでした。

 

たまたま、私の周りでワクチン接種した人に、重い副反応が出た方はいなかったので、
自分も大丈夫!と思っていたのですが💦

 

こんな結果になるとは想像出来ませんでした。
さらに、採卵日も予定より1日早まる事態に。

 

仕事が繁忙期に入ったため、ワクチン接種後やクリニック後に自宅で仕事の続きをする等、

ストレスも溜まってしまいました😱

 

これから採取する卵子に悪影響を及ぼしていない事を祈るばかりです。

 

私の事例を教訓に、皆さんは、どうかワクチンは余裕を持った日程で接種するように

していただけますと幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。