伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 私の人生の必需品 ☘

私の人生の必需品 ☘

2021/08/12

カテゴリーブログ

こんにちは! 伝え方マスターの寺田まゆみです。

 

私は医療現場で働くナースから自分のライフスタイルに合った働き方を継続するために、介護業界へと転身し23年になります。

 

介大手介護会社での私の仕事は、在宅サービスの看護業務から相談援助業務のケアマネジャーや施設運営などを経験し、現在は、看護・介護職員の人材育成のお仕事をしています。

 

とても遣り甲斐のあるお仕事です

昔から介護業界は3K(きつい、汚い、危険)と悪いイメージが根強く残っていますが、今や「働きやすい職場環境」をテーマに労働環境の改善、介護ロボットやICT技術の導入などの取り組みが進んでいます。

 

ところがいつまでも改善されないのが人間関係!

「この仕事は、とても遣り甲斐があります。」と言って去っていく離職者の多いこと

 

介護業界に限らず「あの人がいるから辞めます」なんて離職理由は、人間関係ですよね。

この自然界においては、人と人との関わりなくして生きていけるのでしょうか?

他の職場に転職しても、きっと繰り返される事象です。

 

「働きやすい職場環境を整える」うえで、効率化を図るシステム化や機器の導入などのハード面については、会社が整えてくれます。

しかし、ソフト面である人間関係については、いまだに大きな課題として残っています。

 

性格統計学との遭遇

人間関係のトラブルについて、研修企画のネタ探しをしていたところ、【コミュニケーションギャップ】がキーワードとなりヒットしたのが【性格統計学】でした。

 

これまでの私の知識や経験、情報だけでは一向に前に進まない状況でしたので、とにかく解決策に導いてくれる【性格統計学】の資格取得講座を初級から中級・上級コースへと進み、最終的には伝え方マスターコースまでを受講しました。

 

学んだことを実践し、効果を実感すると、あらゆる人間関係のストレスの突破口が見えてきたのです。

 

この【性格統計学】は、とにかく優れものです。

これからの私の人生の必需品になる事間違いなし!と確信しました。

 

繊細さん嬉しい

お友達追加をして頂くと、性格統計学のポイントが解ります。

こちらから、どうぞ ❣↓↓↓↓↓