伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 部下をお持ちの方必見!上司向けの性格統計学の本が出ます

部下をお持ちの方必見!上司向けの性格統計学の本が出ます

2021/07/23

カテゴリーブログ

ご訪問ありがとうございます。

~自分を知って相手を知ると楽になる~

歯科業界専門の伝え方コンサルタント もろほしりつこ です。

 

 

私は今、歯科衛生士の養成校で教員をしています。

 

昨日から担任クラスは夏休みに入りました!!

 

ということで、しばらくは性格統計学のコンサル活動に集中していきます!!

 

 

 

 

祝!! 2冊連続出版です

 

 

 

 

私と稲場先生の出会いはこの1冊の本でした。

 

職場で職員向けのミニ研修を持ち回りでやっていた時に、研修のネタ探しに本屋へ立ち寄り

見つけました。

 

この本との出会いがきっかけで、私は「伝え方コンサルタント」になったのです。

 

今ではこの本は絶版となってしまいましたので、どこかで見つけた方はラッキーですよ。

 

 

私はというと、上記のミニ研修が大変好評で、直後から本を貸してほしいという同僚が相次いだので、快く貸していたら戻らぬ本となってしまいました。(チーン)

 

 

 

皆さんにお知らせです!!

 

この秋、性格統計学の2冊の本が別々の出版社から出版されます。

 

1冊は、上司のための本。

 

2冊目は、子育て本。

 

としての出版です。

 

この書籍販売の氷河時代において2冊同時出版なんて快挙です!!

 

1冊目は9月、2冊目は10月発売が予定されていて、先生の執筆も最終段階にはいっています。

 

元々の本好きで、性格統計学にも本きっかけではまった私は、今から発売日がとっても楽しみです。

 

 

 

皆さんもどうぞお楽しみに♡

 

 

 

 

「伝え方・子どもマスクプロジェクト」始まります

 

「伝え方・子どもマスクプロジェクト」をわかりやすく説明したアニメ動画はコチラです。

 

クラウドファンディングで目標達成!! みんなで頑張ります!!

 

 

 

facebookでのオンラインサロンも始まりました。

 

オンラインサロンでは定期的にオンラインセミナーやLIVEなどイベントを開催して、プロジェクトを盛り上げていきます。

 

もろほしも何処かで何かの役割で登場しますので、是非会いにいらしてくださいね。

 

オンラインサロンへはコチラからご招待いたします。

 

 

 

そして、前述の2冊の書籍もこのマスクプロジェクトに絡んでくる予定です。

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

今日はこのオンラインサロンでのLIVEの打ち合わせを稲場先生とさせていただきました。

 

 

しばらく学校の業務が忙しくて(夏休み前は担任の先生は大変なんです...)、性格統計学のコンサル業務からは少し遠ざかっていたので、久々にどっぷりはまれてとても楽しかったです。

 

 

そう! 性格統計学は、お話を聞くのもするのも楽しいんです!!

 

 

なんか、前向きになれるんです⁈

 

 

自宅にいながらですよ、とってもお手軽です!!

 

 

 

一人でも多くの方に「お伝えしたい...」

 

それがもろほしの想いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いは一つ

 

「世界中の全ての人のお口の健康を守りたい!」

 

 

                                             

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

「伝え方でうまくいく!~歯科保健指導の悩みは性格統計学ですべて解決~」セミナー

 

歯科衛生士さん限定で、無料セミナーを開催します‼

 

 

突然ですが、

こんなお悩みありませんか?

「歯科保健指導」がとにかく苦手...

職場には先輩歯科衛生士はいなくて真似から始めることもできない

歯科医師は「歯科保健指導」には興味がない

自分が「歯科保健指導」をした後、患者さんが来院しなくなる気がする...

 

 

「歯科保健指導」は歯科のコンサルティングです。

 

 

大丈夫です。しっかりとした「コツ」があります。

皆さんよりも先輩歯科衛生士であるもろほしから「コツ」を伝授いたします。

 

 

そしてさらに、性格統計学を使うと

「誰でも簡単にワンランクアップの歯科保健指導」ができるようになるんです!!

 

 

そんな方法があるなら知りたくないですか?

 

 

~まずは自分を知って、そして相手を知る~

【伝え方でうまくいく!~歯科保健指導の悩みは性格統計学ですべて解決~】セミナー

 

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

セミナーは初回参加無料です!!

 

 

性格統計学についてはこちら

https://j-ban.com/about/

 

当日の流れ】(90分)

自己紹介(10分)

歯科保健指導の場面での困り事や悩み事などを共有

セミナー(60分)

歯科保健指導のコツ

性格統計学を使って自分を知る

3つのタイプ説明

質疑応答・感想(10分)

ご案内(10分)

 

 

もろほしりつこの公式LINEからも、最新情報を配信しています!

ご登録者特典!! 初回参加無料!!

ご登録はコチラから

 

 

 

 

詳しくはコチラから

第1回  7/ 7(水)21:00~22:30       zoom開催   定員5名  終了しました

第2回  7/ 10(土)21:00~22:30       zoom開催   定員5名  終了しました

第3回  7/ 18(土)21:00~22:30       zoom開催   定員5名  終了しました

第4回  7/ 24(土)21:00~22:30       zoom開催   定員5名  終了しました

第5回  7/ 31(土)21:00~22:30       zoom開催   定員5名  募集中