伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 「たった一言で部下が自分から動くすごい伝え方」いよいよ発売間近です!

「たった一言で部下が自分から動くすごい伝え方」いよいよ発売間近です!

2021/09/11

カテゴリーブログ

ご訪問ありがとうございます。

~自分を知って相手を知ると楽になる~

伝え方コンサルタント もろほしりつこ です。

 

 

私は歯科衛生士の養成校で教員をしています。

 

担任クラスは夏休みも終わり通常授業、明日からは前期の定期試験です!!

 

定期試験が終わると、学生さんは後期の開始までは最大10日間のお休みです。

 

最大というのは、出席状況や定期試験の結果や夏休み中の課題提出などについて不安要素の多い学生さんについては「個別面談」をするからです。

 

学生さんはお休みでも、担任は試験の結果を出したり、再試対象者を確認して再試日程を決めたり、成績評価をしたり、面談をしたり(場合によっては保護者とも)、大忙しです!

 

ですが、

来週末には、ビッグイベントがあるので

性格統計学の伝え方コンサルタント活動にも集中して取り組んでいきます!!

 

 

 

 

祝!ついに発売です♡

 

 

稲場真由美先生の著書がいよいよ9月18日に発売開始されます!

 

43もの事例がわかりやすく、目次の気になる事例のところから読むのもよし、最初からきちんと読み進めるのもよしです。

 

どこから読んでも「アルアル」ネタが満載で、あなたの身近な人の顔が浮かんでくること間違いなしです。

 

字の大きさも、空白の使い方も絶妙で、本が苦手な方でもかる~く読みやすいですよ!!

 

読みはじめたらきっと一気に読めてしまいます。

 

私は「余計な挿絵がない」ところがお気に入りです♡ 

読み手にとっての「あの人」を思い浮かべながら読みやすい粋な計らいですよね⁈

 

 

 

タイトルは上司向けの本なんだぁという感じですが、逆(部下が読む、新人さんが読む)も全然ありです!

 

先輩や上司と関わる時間を最低限にしたい「省エネ」な方にぴったりです。

 

何てったて、「無駄なやり取りがなくなる」ですから。

 

上司や先輩との関係にお悩みの新入社員やアルバイトの方にもおススメです。

 

親御さんから、離れて暮らす社会人の息子さん娘さんへのプレゼントなんてのもいかがでしょうか?

 

オンラインが増えて、部下との「飲みにケーション」ができなくなってお悩みのご主人に、奥様からプレゼント♡なんてのも素敵ですね。

 

 

私は、自宅用に1冊。(就活の始まる息子にも読ませたい)

職場用に1冊。(貸さないですよ。戻ってこなかった前例ありですから)

プレゼント用に1冊。(遠く離れた土地で、社宅で鍛えられている社会人2年目の長女に)

3冊購入予定です!!

 

 

Amazonで予約はしていなくて、発売日に行きつけの書店で購入予定です。

(平積みされているといいなぁ。写真も撮りたいなぁ。)

 

 

 

購入して一読後は、職場のデスクの引き出しに1冊入れておいて、

対人関係で「んっ?」となった時に辞書のように、器械の操作マニュアルのように

お使いいただくのがおススメの使い方です!

 

 

 

特典1:ナント!発売前なのにPDFで24ページ分が試し読みができますよ!!

 

読みたくなった方はコチラからお申し込みくださいね。

 

 

特典2:出版記念オンラインセミナー120分に無料ご招待!!

 

これ、スゴイですよ! 講師は著者の稲場真由美先生です。直接質問とかできちゃうんですよ!

 

1回の定員20名。9/24~10/14の間で6回開催。100名限定のセミナーです。

出版記念だからこそやっていただける特別なお得なセミナーですよ!!

 

お申し込みはコチラから

 

定員いっぱいで、「満員御礼」になる前にお申し込みくださいね。

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「㊗新刊出版!職場の人間関係お悩み座談会」やります!

 

稲場先生の書籍の出版をお祝いさせていただき、

「職場でもっともっと性格統計学がメジャーになるといいなぁ」の想いから、

もろほしも座談会を開催することにしました!

 

 

歯科医院のような割と職場の人間関係が限定的なところでなら、

職場の方全員で参加してくださると、理解も早く、

性格統計学での学びが共通言語になれば人間関係改善への期待も桁違いです。

 

 

座談会は1回の定員を6名としていますが、

職場の仲間皆さんでの参加をご希望の場合、「貸し切り開催」もご相談に応じます。

 

「貸し切り開催」は効果が出やすいのでおススメです♡

 

 

もちろん、お一人の参加でのメリットも大きいですよ。

 

知っている人には愚痴れない職場のお困りごと、

あなたのお悩みを全く知らない利害関係のない人に話すのって結構いいです。

 

そもそも、人とのお悩みは誰かに話すことでかなり解決するのです。

 

でも、家族や友人、近い関係の人には弱みを見せたくなかったりしますよね?

 

いかがでしょうか?

 

 

 

開催日程を、僭越ながら稲場先生の著書出版直後、

稲場先生の無料セミナーの前に設定させていただきました。

 

もろほしとの座談会で軽く性格統計学を知っていただき、

より興味が深くなったところで稲場先生に直接質問ができるセミナーに参加する、

なんて使い方をしていただけますと光栄です!

 

 

座談会は初回参加の方 限定で2000円です。2回目以降の方は3000円です。

 

なお、もろほしの公式LINEご登録者にはお得な特典があります!

詳しくはLINE内でお伝えしています! 

 

お申し込みはコチラからお願いします。

 

 

第1回  9/19(日)19:00~20:30       zoom開催   定員6名  募集中

第2回  9/20(月)10:30~12:00       zoom開催   定員6名  募集中

第3回  9/23(木)10:30~12:00       zoom開催   定員6名  募集中

第4回  9/23(木)20:00~21:30       zoom開催   定員6名  募集中

第5回  10/1(金)20:00~21:30       zoom開催   定員6名  募集中

 

 

素敵な出会いがあることにワクワクしています!

 

 

 

 

 

「伝え方・子どもマスクプロジェクト」

 

「伝え方・子どもマスクプロジェクト」をわかりやすく説明したアニメ動画はコチラです。

 

facebookでのLIVEも月曜日から日曜日(pm8:00~9:00)にお引越しして開催中です。

 

もろほしも登場していますので、是非会いにいらしてくださいね。

 

オンラインサロンへはコチラからご招待いたします。

 

 

 

 

 

願いは一つ

 

「世界中の全ての人のお口の健康を守りたい!」

 

 

                                             

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

もろほしりつこの公式LINEからも、最新情報を配信しています!

ご登録者にはお得な特典があります!詳しくはLINEでお伝えしています! 

ご登録はコチラから