伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~ルティナスとの戦い②

妊活~ルティナスとの戦い②

2021/08/21

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方コンサルタントのMAOです。

 

まだまだ暑い日が続きますね😣💦
さて今日は、妊活のお話です。


胚移植でお馴染みのルティナス✨

相変わらず毎回、使用する度に苦戦しています。

 

ルティナスとは?

 

ルティナス詳細

 

▼関連記事

妊活~ルティナスとの戦い

 

<大変な事>
・8時間毎に挿入するのが大変(⚠️入れ忘れ注意‼️)
・慣れるまで入れるのに時間がかかる
・おりものが増えて下着の不快感が半端ない

 

こんな感じであまり印象の良くないお薬です。


「ルティナス」で検索すると、

水っぽいおりもの

というキーワードが出てきます。
今までは🤔??でした。

 

今回、初めて身をもって同じ様な経験をしたので、備忘として書いておきます。

 


' 水っぽい 'おりものってどんな感じ?

 

移植から3日め位からおりものの状況が変わりました。

ルティナスの服用が始まると、いつもは昼用のナプキンを装着しています。
(おりものシートでは対応不可❌な量のおりものが出るんです😥)

 

今まではナプキン1枚で快適に1日を過ごせていました。

ところが...

 

その日の夜は、ビジョン夫と一緒にアニメ映画を見ていました。

 

2時間程体育座りして観ていたのですが、立ち上がった私の後ろ姿を見て、夫がびっくり‼️

 

ビジョン夫「おしりが濡れてるよ💦」

私「えっ⁉️...本当だ😱!」

 

 

座っていた座布団も濡れてる...(きゃ〜😖)

ナプキンも吸収したおりものでずっしりと重くなっていました。

 

普通、こうなる前に気付くと思うのですが😅


生理と違っておりものはほとんど色がないし、暑い時期はナプキンがムレて汗なのか、おりもの

なのか判別が難しい!

 

それから、生理の場合は経血量が多い日はドバっと出る感覚がありますが、

今回それを全く感じませんでした。

 

多分、本当に水のようにサラーっとおりものが出続けていたんだと思います。

 

後日談。
実はその2日後も、家でくつろいでいる時に同じく体育座りで漏らしてしまいました😢

 

油断大敵‼️ルティナス使用者は体育座りNGです(笑)

 

2回も座布団を洗う羽目になって大変でしたが、さっぱりしたので結果オーライです🎶

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。