伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~2回目のコロナワクチンの接種に行ってきました

妊活~2回目のコロナワクチンの接種に行ってきました

2021/08/23

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方コンサルタントのMAOです。

 

先日、2回目のワクチン接種💉が完了しました‼️

妊活しているとどのタイミングで接種できるかな?ってとても悩みますよね😅

予約券が届いてもすぐには予約できないし、希望の日時に接種できるとは限らないし...

 

急な予定変更

 

私の場合、本来なら2回目の接種は7月末に済んでいる予定でした。
胚移植前に接種が完了するようにスケジューリングをしていたのですが...

 

ところが😖
2回目接種予定日の10日ほど前に、突然1通のメールが届きました。

接種日変更のお知らせでした。


再度予約システムから予約を取直すよう、リンクが貼られていたのですが、

何故かそのリンクを開くとエラーに😱

 

問合せ先に状況を説明して正しいURLを送ってもらうまでに、3日程経ってしまいました💦

 

なんとか接種日の選択画面に辿り着くと、すでに3日しか選択できる日がない!

しかも全て胚移植後の日程でした😥


1回目の接種から4~6週間以内ということもあり、選択の余地はありません。

副反応が出る事を考慮して、仕事に1番影響のなさそうな日を予約しました。

 

 

ふ~、やれやれです😟

 

覚悟していた副反応

すでに1回目の時に、結構な副反応がでていた私。

 

例えば...

  • 約10日間、腕が腫れて痛かった
  • 1週間程腕を上に上げるのが辛かった
    (洗濯物を干すのが大変!)
  • 2日目の夕方から3日目にかけて37℃前半の発熱
  • 同じく2日目から3日目にかけて、頭痛、関節痛あり

 

関連記事
妊活~1回目のコロナワクチンの接種に行ってきました

 

既に接種済みの人に聞くと、全員「2回目はしんどかった」と言うので、

計画的ピースプランニングの私は色々と準備してました。

 

<準備した事>

・冷えピタを多めに冷蔵庫にスタンバイ
・スポーツドリンクを買っておく
・大きめの保冷剤を凍らせておく
・バナナ🍌を多めに買い貯め
・接種当日の夕食はしっかり摂る

 

これで大丈夫!と思って安心して接種1日目が終了。
打たれた瞬間から腕がチクチクして痛いし腫れてきたけど、それ以外は特に症状は

ありませんでした。

 

翌日。
身体がもの凄く暑い!熱は38℃前半をキープ。

頭痛、関節痛も酷くて10分も起き上がっている事が困難な状態でした。

当然、食欲も無く、冷えピタと保冷剤が大活躍‼️


それと夫がわざわざ有休を取ってくれていて、色々身の回りの世話をしてくれました😭
感謝、感謝です。居てくれるだけで心強かった!

 

3日目。
早くも体温が平熱に。
少しだるいけど、節々の痛みもありません。

あれ?全然余裕なんですけど...


拍子抜けしてしまいました😳

腕の痛みも、3日目から腕を上に上げられるようになったし、腫れも5日目には治まりました。

 

何だか必要以上にビビっていたようです(笑)

接種からすでに10日以上経ちましたが、幸い「モデルナアーム」も発症していません。

 

まとめ

 

今回は高熱が出たものの、症状が出ている期間は短めでした。
とはいえ、皆さんも同じとは限りませんので参考程度にしていただけると幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。