伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 性格統計学を【プチ体験】できる座談会やります!

性格統計学を【プチ体験】できる座談会やります!

2021/09/17

カテゴリーブログ

ご訪問ありがとうございます。

~自分を知って相手を知ると楽になる~

伝え方コンサルタント もろほしりつこ です。

 

 

私は歯科衛生士の養成校で教員をしています。

 

担任クラスは前期の定期試験が終わり、今日からはシルバーウィーク休暇?です。

 

担任の私も昨日のうちに全ての試験の採点を終えて、

外部講師の先生に成績評価をお願いして、いったんミッション終了!

本日から3連休です💛

 

 

3連休は、性格統計学の伝え方コンサルタントとしてしっかり活動していきます!!

 

明日の新刊発売日に合わせて、個別カウンセリングと座談会を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

フジTVの「ノンストップ」に性格統計学が取り上げられました

 

 

  

 

 

本日、9/17(金)の朝の情報番組 フジTVの「ノンストップ」をご覧いただけましたか?

 

番組開始の冒頭から、約30分もの長い尺で性格統計学が取り上げられました。

 

新刊の発売に絡めて、今回のテーマは「職場」。

 

性格統計学を職場ではどう生かせるのかについての徹底討論!が繰り広げられました。

 

 

 

MCの設楽さんがピースプランニング竹山さんがビジョン千秋さんがロジカル

のおなじみのメンバーに加えて、

ゲストの虻川さんがピースフレキシブル大神さんがピースプランニング三上アナがロジカル

と4タイプ全てがそろったスタジオでは、まさしく「サミット!徹底討論」でしたね⁈

 

 

出演者それぞれのトークが、一番盛り上がっていたのは

「仕事の進め方:全体像をどこまで把握してから仕事を進めたいか?」でした。

 

 

以下、ざっくりとですがトークを拾ってみました。

そのタイプに特徴的な言葉がたくさんでてきていましたよ。

太字の部分に注目してください。

 

 

設楽さん

「僕は、全体像を知りたい知らないとストレスになるなんのためにこれをやるのか?何になるのか?知りたい。もっと先を教えて欲しい。」

 

竹山さん

結論だけ教えて欲しい。過程はなんでその通り動かなくちゃいけないんだよってストレスになるよね。お前が決めた過程はいいんだよ。結論にうまくちゃんと落とすから。」

 

千秋さん

結論を知って一番効率のいいやり方近道のやり方スピード感を持ってやりたい。最初に全部を知ってからやりたい。」

 

虻川さん

今やることの指示だけもらえればやれる結果は気にならないかもしれない。ゴールはどうであろうと1,2,3,4とやって、最終的にこれができたんだって感じ。やっている過程が楽しければそれでいい。」

 

竹山さん

「過程はいらない。結論だけでいい。瞬間、瞬間聞きますから。わからなければ聞きますから。とりあえず結論はこうですね。そこに向かってやりましょう。その過程は無駄でしょ。」

 

虻川さん

「無駄でない。過程があるから楽しみもある。」

 

千秋さん

結論だけだと、無駄がでる。スゴイ遠回りしちゃうかもしれない。最短でできる会社のやり方を知っていたら、その通りにやれば一番効率的に最短でできる。」

 

竹山さん

「やり方って会社で決めたことだから。もっと他のパターンもあるかもしれないし、その方法論じゃなくても結果はだせるかもしれないんだから。」

 

設楽さん

「タイプによって考え方は違うから、タイプに合わせてやる方がスムーズにいくってことだよね。」

 

 

出演者の皆さんの本音トークがさく裂で最高でした!

 

設楽さんの言葉通り、トーク番組のキャストはタイプが違う方がいいですね⁈

 

最高のトークをありがとうございました💛

 

 

 

 

 

 

 

「㊗新刊出版!性格統計学ぷち体験座談会」やります!

 

 

 

稲場先生の書籍の出版をお祝いさせていただき、

ノンストップの出演を記念して、

(ビデオ出演です、冒頭の部分でほんの少しだけもろほしも登場しています。↑の写真です。

今回のノンストップには、もろほし以外にも伝え方コンサルタントが数名登場しています。)

 

「㊗新刊出版!性格統計学ぷち体験座談会」を開催することにしました!

 

 

本の試し読みをして、

ノンストップで初めて知って、

性格統計学にご興味を持っていただいた方がいると思います。

 

そこで、

性格統計学ってどんなものか知りたい

自分のタイプが知りたくなった

 

そんな方向けに、ビギナーさん向けの気軽な「体験座談会」をご用意いたしました。

 

 

座談会は1回の定員6名です。

 

職場の仲間の皆さんでの参加をご希望の場合、「貸し切り開催」もご相談に応じます。

 

職場での「貸し切り開催」は効果が出やすいのでおススメです♡

 

 

もちろん、お一人の参加でのメリットも大きいですよ。

 

今現在、職場の人間関係にちょっとだけお悩みがある方なら、

知っている人には愚痴れない職場のお困りごとありますよね?

 

あなたのお悩みを、全く知らない人、利害関係のない人に話すのって結構いいですよ。

 

そもそも、人のお悩みは誰かに話すことでかなり解決するのです。

でも、家族や友人、近い関係の人には弱みを見せたくなかったりしますよね?

 

 

いかがでしょうか?

 

性格統計学、「ぷち体験」してみませんか?

 

「ノンストップ」での出演者の発言(上の太字の部分)を解説します!

 

スゴイ! 納得! 役に立つ! こと間違いなしですよ!

 

 

 

開催日程を、稲場先生の著書出版直後に設定させていただきました。

 

もろほしとの座談会で軽く性格統計学を知っていただき、

より興味が深くなったところでまた別のセミナーに参加する!

なんて使い方をしていただけますと光栄です。

 

 

座談会は初回参加の方 限定で2000円です。2回目以降の方は3000円です。

 

なお、もろほしの公式LINEご登録者にはお得な特典があります!

詳しくはLINE内でお伝えしています! 

 

 

お申し込みはコチラからお願いします。

 

 

第1回  9/19(日)19:00~20:30       zoom開催   定員6名  募集中

第2回  9/20(月)10:30~12:00       zoom開催   定員6名  募集中

第3回  9/23(木)10:30~12:00       zoom開催   定員6名  募集中

第4回  9/23(木)20:00~21:30       zoom開催   定員6名  募集中

第5回  10/1(金)20:00~21:30       zoom開催   定員6名  募集中

 

 

みなさまとの素敵な出会いがあることにワクワクしています!

 

 

 

 

願いは一つ

 

「世界中の全ての人のお口の健康を守りたい!」

 

 

                                             

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

もろほしりつこの公式LINEからも、最新情報を配信しています!

ご登録者にはお得な特典があります!詳しくはLINEでお伝えしています!

ご登録はコチラから