伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~3回目の妊娠判定の結果

妊活~3回目の妊娠判定の結果

2021/09/28

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。お久しぶりです。
妊活夫婦を円満に導く伝え方コンサルタントのMAOです。

 

体外受精もあっという間に3回目😅
そろそろ結果を出したい!とは思うものの、
基礎体温は36.66℃😱

 

体外受精の場合は、基礎体温はあまり関係ないって聞いたことはあるけど...

 

リセット覚悟でクリニックに行ってきました。

 

ドキドキ💓?の結果予想

 

今回も夫の運転で連れて行ってもらったんですが、道中、ビジョン夫に「今回の手応えは?」と聞いてみたら、こんな答えが。

 

「あなた(私)がお腹の中にいないって思っているのなら、いないんじゃないの」

 

以外と冷静でした😳

 

3日前に受けたワクチン接種の副反応の影響で、自分の体の些細な変化を感じる余裕はなく😖

まぁ、強いて言えば おへその周りが引っ張られる感覚があったかな?🤔

 

今まで散々期待して撃沈💦してきたので、過度な期待は禁物‼️

 

採血💉を済ませて、割りと冷静に結果を待っている自分がいました。

 

いよいよ結果発表!

 

このクリニックで妊活を初めて早1年。

 

タイミング法×3回
人口受精×3回
体外受精×2回

 

いずれもダメ❌でした😓

 

・高額なお金が掛かっているんだから...
・最新の技術で治療を受けているんだから...
・こんなに頑張ってるのにまだ頑張らなきゃいけないの?

 

はぁ...

後ろ(過去)を見てもキリがない!


「また次回も頑張ろう!」って先生に言われるつもりで、診察室に入りました。

 

ドキドキ💓

 

開口一番、「おめでとう‼️妊娠していますよ。よかったね~✨」と先生に言われて

頭の中の思考が一瞬止まりました(笑)

(う、嬉しいけど素直に喜べない😅💦)

 

 

今、起こっている現実をまだ受け止め切れない...

もう、先生に「ありがとうございました‼️」って言うのが精一杯。

 

普段はあまり意識しないけど、計画的ピースプランニングの私。

 

自分の想定を越える出来事に直面すると思考回路が止まるんだ...と身をもって実感しました。

 

続いてまだ思考がフリーズしたままなのに、別室で看護士さんから、出産予定日の事や体調の変化についての説明が。

 

話が半分位しか頭に入ってきません😖💦

 

フラフラ😵な頭でビジョン夫にも報告。
何だか恥ずかしかったので「今日はお祝い🎉です‼️」とだけ送っておきました😆

 

クリニックの卒業はまだまだですが、また1歩前進しました🎶

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。