伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 🔹🔸親だからこそ、情けない🔹🔸No3.

🔹🔸親だからこそ、情けない🔹🔸No3.

2021/10/01

カテゴリーブログ

親だからこそ、情けない🔹🔸No.

両親共に80歳半ば、そろそろ父との関係を修復しないと・・・

幼い頃から、自分勝手で傲慢な父を疎ましく思ってきました。

父にとっても私は、偉そうに正論で攻寄る疎ましい存在です。

解っていながら、意地でも折れることをしなかった私でした。

 

性格統計学との出会いがあったからこそ✨

性格統計学と出会い、どんどん学びを深めていくうちに

本来の自分を知り、そんな自分と向き合い、新たな発見🧐

今、しっかり父と向き合わないと、きっと後悔する。

 

父の人生もそう長くない。

父に最後くらいは笑顔でいて欲しい

周囲からも、幸せな人生だったと称賛を浴びてもらいたい。

穏やかな最期を過ごして欲しい・・・🍀

そんな思いが心底込み上げてきて、実家に電話をしていました。📞

 

もしかして引き寄せの法則?

家に居ても電話にでない父が、📞にでた!ビックリ😳

今がチャンス!

母に変わろうとする父に

「お父さんと、久しぶりに話がしたい」と電話をキープ

一通り、父の体調を確認した後に

日常生活での困りごとは?と尋ねると

意外や意外! 老夫婦の不甲斐なさでした。

「思った通りにできない」「期待はずれで嘆かわしい」と

母との日常を一通り話してくれました。

確かに、父の言い分はもっともでした。

 

私は女優 ✨✨

これまでの私だったら、「今は通用しないからね」と話の腰を折ったり、揚げ足を取って

父の気分を害しては、怒らせていたのですが、今回は違います

しっかりと傾聴しました。するとどうでしょう☆彡

主語がなく、あっちこっちに話が飛ぶビジョンの父の話がスゥーと入って来て?!

自然に声のトーンが上がり「それは、お父さんがスゴイ!」「私には、とても真似できない。」「お父さんが創った会社の看板を下ろす痛み、再雇用の私の痛みなんてレベルが違うよね」と

言いながら、私がウルウルと感動していたのです。😂

自分でも衝撃のシーンでした。

やっぱり私は父と似ている!

自分勝手なところはあるけれど、とっても正直な父の内面に触れることができて

これまでの胸のつかえが、スゥーと取れたようでした。😃

 

明日、実家に行くことを父に伝えて、電話を切りました。

果たして、父は家に居てくれるのでしょうか?

No4.をお楽しみに❣ LINE登録はこちら↓↓↓↓↓