伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 大井 尚子

子育て中のお母さん、子どもって本当に自分の思い通りにはなりませんよね。

毎日毎日同じことを言っても動いてくれないし、どうしてこんな事を繰り返しているんだろう?!と思うと本当にイライラして、情けなくなって、全て自分のせいだと思ってつい自分を責めてしまいます。

私もずっとそうでした。長い長いトンネルにいるような終わりのないくら~い気持ち。

そんな時こそ、まずはひとりで抱え込まずにその気持ちを話してみてくれませんか❔

そして、なぜそのような事が起きているのかを性格統計学を基に一緒に考えましょう。

必ず出口はあります。

いつでもママの笑顔がお子さんにとって最高のご褒美♡

そのお手伝いができれば嬉しいです

【活動拠点】千葉県・東京都・神奈川県

【面談方法】対面ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
50分×1回 ――
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 ――
50分×2回 ――

上記は税込価格です。

セミナー開催

ZOOM

プロフィール

伝え方コンサルタントの大井尚子です

私はリトミック講師で、保育園や児童館で、0歳から幼児まで毎年1300名ほどの子供たちやお母様お父様と接しています。

また、ボランティアのボーイスカウト活動は娘の入隊をきっかけに、15年間ほど小中学生~高校大学生、大人の指導者まで幅広い年齢の方々と一緒に活動しています。

 

このような活動を経験していく中で、保護者の方々と子育てについて話す機会が数多くあります。これまではレッスンの視点や自分の子育ての経験、また、ボーイスカウト活動中の様子からわかることについてお話はしてきましたが、それが保護者の皆さんにとって本当に役立つアドバイスになっているのか不確かな気持ちでいました。

 

そんな時にノンストップで性格統計学のことを知り、これだ!と思いました。

統計に基づいて、自分のこと、相手のことを理解し言葉のチョイスができるようになれば

保護者の方とお子さんの関係だけでなく、大人同士の関係や、グループ活動を行う上での指示の出し方などにおいても、ひとりひとりに合わせた言葉かけができるようになり「やってほしいこと」や「伝えたいこと」がまっすぐ伝えられる!

リトミックのこどもたちにも、同じように誉めるだけでなく、そのお子さんに合わせた誉め方ができれば、もっと楽しいレッスンになり、自ら進んで参加してくれるようになる!と思い、勉強を始め、少しずつ実践しています。

 

今まで自分の子育てでも

 「こんなに何度も話しているのになぜ言う事を聞いてくれないの?」

 「さっきも話したのにまだやっていない!何回言ったらいいんだろう」 

こんな経験でいっぱいでした。(なんでな~ん?)

最近はこの(なんでな~ん?)が徐々に解き明かされてきて、上手く誉められると飛び切りの笑顔で応えてくれたり、スッと行動に移してくれることがあったりして、驚きの連続です!

ぜひ多くのご家庭でお母様、お父様に試していただきたいです。

 

実は私は専業主婦が長く、45歳を過ぎてからリトミックの世界に飛び込み、まさか自分が講師になるとは夢にも思わなかったのですが、ご縁を頂き今の自分につながっていると感じています。

性格統計学に出会えたのも、リトミックやボーイスカウト活動が運んできてくれたご縁と信じて、子育てに悩んでいる方たちのお役に立てるよう頑張ってみようと思っています。

 

まだまだ絶賛勉強中ですが今後も学んだ性格統計学のこと、伝わる伝え方、を正直に感じたまま発信していこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

大井尚子(おおいしょうこ)

京都生まれの大阪育ち 東京都在住

成人のこども2名 夫1名と同居

リトミック研究センターディプロマA取得 リトミック講師

伝え方コンサルタント 

(特にほめ方がはまった時の満足気なこどもたちの顔がごちそう)

最近の趣味:なごむ絵本さがし・手ぬぐい集め

ボランティア:ボーイスカウト活動

 

LINE登録はこちらから。
子育てのお悩み解決に役立つ情報をお知らせします。

↓↓↓↓↓

 

友だち追加

個別相談

ご希望のセミナー、開催日時のリンクをクリックしてお申し込みください。

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

 

 

 

 

 

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容