伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > セミナー > 【ZOOM4/24(金)開催】7歳までにできる自己肯定感の育み方~我が子にあった褒め方&してはいけないこと~

セミナー

  • 日時2020/04/24(金)10:00~12:00
    会場名ZOOM開催
    会場詳細(ご自宅やお好きな場所で、スマホ、パソコン、タブレット等からご参加いただけます) → MAP
    講師東海 真由美
    定員6名
    費用3,300円
    地域全国
    対象親子 ※お子様連れOK 
    主催者株式会社ジェイ・バン
    メッセージZOOM講座はお子様とご一緒にご受講OK!
    【おうち】で【スマホ】で参加いただけるので、移動が憂鬱な雨の日も、赤ちゃんの急な体調不良の日と重なっても大丈夫!

    実例を交えたワーク満載の講座で「同じ言葉なのに、こんなにも受け取り方が違うんだ~」とビックリを実感していただけ、お子さんに合った関わり方をすぐに実践できる内容になってます。

性格統計学で自己肯定感アップ!

子どものやる気を引き出す魔法の言葉を教えます。

性格統計学では、すべての人を大きく3つのタイプに分けることができます。
それぞれのタイプによって心に響く言葉が全く違います。

『あなたが言われて嬉しい言葉が、子どもも嬉しいとは限りません』

本セミナーでは、子どもに伝わる褒め言葉がわかります。
また子どもの自主性や自己肯定感を高め、やる気を引き出すことができます。
具体的でわかりやすく、面白く、これからの子育てに役立つこと間違いなし!!

自分を知り、相手を知ることは、コミュニケーションをとる上でとても大切なことです。
イライラすることなく、一緒に楽しく子育てしていきましょう!

 

H28年度文科省の調査研究事業にも採択された性格統計学!

対人関係の統計学です。教職員、保育士、警察官の研修、企業の社員研修など社会のひとを育てる場面にすでに取り入れられています。

 

受講したママからは、「声がけひとつで、こんなにも子どもの動きが変わるなんて!!」と驚きの声が続々♪

 

※筆記用具をご持参ください。

 講座終了後にアンケートのご記入にご協力お願いいたします。

 

お申込みはこちら