伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 繊細さん~人からどう思われているのか気になる

繊細さん~人からどう思われているのか気になる

2021/05/02

カテゴリーブログ

こんにちは!
性格統計学でHSP改善!
伝え方コンサルタントの堀陽子です 


繊細さんは人からどう思われているのか、すっごく気になります。
自信がなくて、自分を認められないから、
人と比較して人の良いところばかりを見てしまって、
どうせ自分なんか…とか、
ああだったらよかったのに…なんて考えてしまいがちです。 


そして、嫌われたくもないし
できない人とも思われたくないから一生懸命、他人に合わせて生きてしまう‥


あなたも そんなことないですか? 
性格統計学×HSP克服プロジェクトに参加されたAさんもそんな感じでした。 

 

   繊細だと認めると、自分が弱くなりそうで怖かったAさんのお話   

20歳のある事をきっかけに自信をなくして、
人に会いたくなくなった時期が長く続いたAさん。 


現在は保育園児のお子さんを持つ、ワーキングマザーです。 

 
見かけはバリバリ仕事をこなす、かっこいいキャリアウーマン。
でも実は、今でも自分に自信がないんです。 
だから仕事ではデキル感を出すために、
周りの目を気にしてずっと自分を装ってきました。 


Aさんはご自身のことを
「見たくれがキツそうに見えるし、性格もガツガツしている」と言います。 


でも本当の私は


周りで人が喋っていることも自然と耳に入って気になるし、
自分が相手に言ってしまった言葉もあとから気になって、自己嫌悪に陥ったりするし、
言われたことも超!引きずる。


でも自分をセンシティブだと認めると
もっと自分が弱くなるんじゃないかと思って、ずっと隠してきたそうなんです。 


結果的に、気づいた頃には「強い自分」という仮面をつけていて
自分が安らげる場所がどこにもなくて、それが辛い‥ 

 
大人の繊細さんはAさんみたいな方が多いです。 
周りからどう見られているか気になる気質を持っているから、
一度貼られたレッテルをはがすのは怖いし、メチャクチャ勇気がいるんです。


そしてAさんはロジカルタイプさんだから、
自分を認める基準が他のタイプよりも高くて、人一倍がんばってしまうタイプ。


でも、でも!


Aさん、あっけなくクリアしちゃったから驚きです!! 


簡単にクリアできたのはなぜなのか‥? 


それは、
性格統計学を学んでいる仲間だと、
自分の特徴も相手の特徴も、話をする前から分かってくれているので、
自分の考え方とか発言がおかしくないかな?なんてビクビクする必要がないんです。 


むしろ自然体を出したら、
「あ~、ロジカルタイプさんだもんね~。わかる~!」と、
深い共感とわかってるよ、という笑いをもらえたりするので、ホッとします。 


だから、
「え?こんな自分をさらけ出してもいいの‥?」と
ドギマギしながらも、安心して本当の自分を出せるんです。 


私はこの瞬間が大好きです。


自分の行動や考え方が、
人が生まれ持ったパターンの気質通りだったと分かると、 


なーんだ!だから私ってこうなのか~と、
自分を責めなくても良くなるんです。
だから克服できるし、悩みも最短で解決することができるんですね。 


変えれないと思っていた自分を
アっという間に変えれるってすごいと思いませんか‥?

性格統計学だったら、難しいと言われている仮面を外すのは簡単でした! 

 
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。 


性格統計学が気になったあなた^^
よかったらミニセミナーに遊びにきませんか?
LINE登録してくだされば、初回無料なので気軽に参加できますよ♪

Newセミナー情報!

『HSP~繊細ママの心がラクになる!親子のコミュニケーションセミナー』

 

繊細ママはいつも頑張り屋さん!
育児も一生懸命で「イライラ&自己嫌悪」になっていませんか?

特に低学年のお子さんを持つママは大変です!

 

仕事 との両立で 余裕がなく、いつもイライラ子供に八つ当たりしてしまう。

 

●正直、連絡帳見る暇さえないぐらい忙しいから構ってやれていないと思う

 

●気づいたら「早く宿題しなさい!」と言っている

 

●ダラダラしている子供を見るとイライラする

 

●ストレスいっぱいで、すぐ怒る自分がイヤ。

 

などなど ‥

全てがうまくいかないと自分を責め たり、 ため息ばっかりついていませんか‥?

 

そんな悩めるママへ性格統計学で問題解決のヒントをつかむ

シンドイ心が楽になる!親子の関わり方セミナー】を開催します!

 

 

  • 2021年 5月15日㈯ 14時~15時30分
  • 2021年 5月20日(木)10時~11時30分
  • 2021年 5月23日(日) 14時~15時30分
  • 2021年 5月28日(金)14時~15時30分


♦ 最新のイベント情報は堀陽子の公式 LINE 繊細さんラボで随時配信中 ♦


「お友達登録」
された方は座談会に初回無料でご参加いただけます!

堀陽子の公式 LINE  繊細さんラボの登録はこちらから
特典(セミナー初回無料)

↓↓↓↓↓
LINE登録はこちら


※「セミナー希望」とコメントくださいね♪

ご参加お待ちしております!