伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【妊活記録】2回目の採卵

【妊活記録】2回目の採卵

2021/05/11

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

一昨日、無事に採卵を済ませてきました。
私自身、急きょ、日曜日に実行するとは思ってもみませんでした。

 

手術室の方に行ったら、患者は私1人だけ。
てっきり他の人の手術のついでに、採卵してもらえるのかと思っていたから、恐縮の限りです💦

 

幸い、エコーを確認したところまだ排卵していなかったのでひと安心。

局所麻酔はしていますが、やはり痛い😣
キリキリと差し込まれる様な痛みを我慢、我慢。

終了まで20分位かかりました。

 

1時間ほどベッドで安静にして、診察室へ。
今回何個の卵子が取れたか教えてもらいます。

 

結果は...

 


5個でした。

 

前回は10個取れたのに、その半分とは!
空胞が多かったのかな、予定より早く卵胞が育ち過ぎたからかな...
頭は不安とショックでいっぱい😱

 

でも、前回は10個の卵子の内、1個しか凍結できませんでした。

もし今回1個でも凍結できればラッキー‼️

 

妊活していると、些細なことに一喜一憂してしまいます。
そうなると、心がもたない。
さすがに妊活が長引いているので学習しました(笑)

 

卵子が沢山取れるのは大事。
でも、ゴールはいかにグレードの高い受精卵を沢山凍結出来るかです。

採卵って、ハードルが幾つもあるんです。
ファイト‼️

 

今回は改めて、妊活って色々な人の協力の上で成り立っているんだな、と実感しました。

 

先生は勿論、急な予定変更にも関わらず、調整して出勤して下さった看護師さん、培養士さん。

 

相手優先のピースの私。

「本当は休診の日なのに、今日はありがとうございました。」と先生に言ったら、

「こういうことは偶にあるから、気にしなくていいのよ。」とあっさり。

仕事とはいえ、クリニックの皆さんには本当に感謝です。

 

そして夫。
前日はお酒を飲みたそうだったけど我慢してくれていました。

当日も行き帰りは車に乗せてもらえたし、私の手術中に買い物まで済ましてくれていました。

臨機応変に行動してくれたビジョンの夫よ、「日曜日はとっても助かったよ、ありがとう😊」

 

 

性格統計学で、次の一歩がみつかるかも♪

最新のイベント情報は、MAOの公式LINEで随時配信しています。

 

「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!

 

MAOの公式LINE登録はこちらから
特典(座談会・初回無料)

↓↓↓↓↓

 

【5月限定】無料セミナーを開催します!

【無料】妊活が楽しくなる!夫婦円満コミュニケーションセミナー

 

オープンカウンセリングで妊活の不安や悩みを共有して一緒に乗り越えていきませんか?

妊活を楽しく取り組める方法をお伝えします♪

 

 

妊活で疲れてしまった...という方にもおススメです。

ありのままの自分を認めて、自分を好きになれるヒントがきっと見つかりますよ😊

 

参考までに、前回のセミナーの様子を少しご紹介いたします。

是非ご覧ください!

 

MAO動画 妊活と自己肯定感

https://player.vimeo.com/video/547124565

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。