伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【超能力!?】HSP~繊細さんの「感覚ぶり」に驚きの声

【超能力!?】HSP~繊細さんの「感覚ぶり」に驚きの声

2021/05/17

カテゴリーブログ

こんにちは!
性格統計学で HSP 改善!
伝え方コンサルタントの堀陽子です


先日、繊細さんじゃない方に

私の繊細っぷりをお話をしたら、ビックリされたことがありました。
今日はそんなお話です^^


繊細さんは直感が鋭い!

繊細さんは
繊細具合を知る指標として
「HSPスコア」というものがあります。

質問に答えていくと自分の レベルが分かる、というものです。



また HSP は4タイプに分けられているので、

そのタイプ別でも 多少違ってきます。


でも全体的に言えることは

直感が強いとか感覚が鋭いということ。

 

私の場合は 幼少期からとても「感」が強くて、

例えば電話がかかってくる前に

 

「 あ!今電話がかかってくる!」とわかったり、

 

 

調子がいい時はその電話の相手が誰なのかも分かりました。
(調子がいいとは、 集中力があるとか良いメンタルの状態の時です)




何かアイディアが降りてくることも多く、

会社員時代は重宝がられました


また大人になった今でも

私は プライベートのLINEや連絡を自分からはあまり送りません。


なぜかと言うと、
ふと頭の中に相手が浮かぶ瞬間があって
この人元気かなーと思っていたら2、3日のうちに
向こうから連絡
が来るからです。


また繊細さん仲間とは、頻繁に連絡をし合わなくても

ちゃんとつながっていることを感じられたりしています。


だから LINE の出だしは

「○○ちゃんのことを思い描いてたから、 LINE 来ると思ってたよ~」

と始まり、

 

「うん!やっぱり繋がってるね !」

 

というやり取りだったりします。


とにかく何か集中している時に 繊細センサーがオンになるようです。


夕食作りに集中している時などは、

角を曲がったぐらいのところで 夫が帰ってくるのが分かったりします。


それって超能力じゃないの?!

と、驚かれ
ますが、


私の中ではそんな、たいしたものではないと思っていて 、

そもそも繊細さんというのは感覚が優れているから

当たり前といえば当たり前のような気もするんです。


それが第六感と呼んでいいのかも分かりませんが、
 HSP じゃない人から見ると、愕」だったようです。


 

 


そういえば 私の父も繊細気質を持っているなと思っていたのですが、
 当時買っていた 愛犬 やインコの顔を、朝の一瞬見ただけで


なんか顔色が悪い。調子悪いんじゃないか?


と、
気付いていました。





こんなキョトンとしたお顔でも。
顔を見てわかってしまうんです‥

(実際に、しばらくして天国に行きました)




でもこれらの能力は、日常社会では

生きづらさの原因になっているんですよ… 

 

 

予測が加速して苦しい繊細さん


繊細さんは察知してしまうから、

相手はこう思っているんじゃないか ?と、予測が進み過ぎてしまって

気をもみ過ぎてしまうことが 苦しみの原因になっています。

そういうことは誰でもあると思われるかもしれませんが、



その頻度が、人よりも多いのが繊細さん。

 

 

そして実際は、相手はそこまで思っていないっていう、

厄介なことも起きています。



そこに気づくことができるようになるのが

繊細さんの改善POINTだと思います。

 


だから、性格統計学で

相手が何を考えているのか先に分かるのって、

ほんとにラク!なんです。

 

 


というわけで、

今日は繊細さんのリアルな生態のお話でした!
あなた
はどんな繊細さんなんでしょう?

とっても興味があります!


こんな話は、大人にまればなるほど人に言いにくい話だと思うので
繊細 さんトークができたら嬉しく思います♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

「 HSP~繊細ママの心がラクになる!
コミュニケーションセミナー」開催します

 


今回のセミナーは繊細ママ対象♪

繊細気質だからこそ

お子さんとの関係で気をもみ過ぎて、落ち込むことないですか?

性格統計学であなたのお手伝いができたら、とっても嬉しいです!



まずは自分を知ってラクになりましょう。
お子さんとのコミュニケーションも、上手くいくようになりますよ。
 初回無料!ぜひお待ちおしています^^


 仕事 との両立で 余裕がなく、いつもイライラ子供に八つ当たりしてしまう。

●正直、連絡帳見る暇さえないぐらい忙しいから構ってやれていないと思う

●気づいたら「早く宿題しなさい!」と言っている

●ダラダラしている子供を見るとイライラする

●ストレスいっぱいで、すぐ怒る自分がイヤ。

などなど ‥

全てがうまくいかないと自分を責め たり、 ため息ばっかりついていませんか‥?

そんな悩めるママへ性格統計学で問題解決のヒントをつかむ

【シンドイ心が楽になる!親子の関わり方セミナー】を開催します!

 

  • 2021年 5月15日㈯ 14時~15時30分
  • 2021年 5月20日(木)10時~11時30分
  • 2021年 5月23日(日) 14時~15時30分
  • 2021年 5月28日(金)14時~15時30分


♦ 最新のイベント情報は堀陽子の公式 LINE 繊細さんラボで随時配信中 ♦


「お友達登録」された方は座談会に初回無料でご参加いただけます!

堀陽子の公式 LINE  繊細さんラボの登録はこちらから
特典(セミナー初回無料)

↓↓↓↓↓
LINE登録はこちら


※「セミナー希望」とコメントくださいね♪

ご参加お待ちしております!