伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【自分ばっかり忙しいママ!】を卒業する方法

【自分ばっかり忙しいママ!】を卒業する方法

2021/06/04

カテゴリーブログ

こんにちは!

性格統計学でHSPも家庭も円満

伝え方コンサルタントの
堀陽子です

 

 

家庭のちょっとした親子や夫婦のシーンで 、

「イヤ、そこまで言わないでも分かるでしょう~」とか、

「 ここまでしてあるのに何でやってくれないの!?」と思う時ありませんか?

 

伝わらなくて、わかってもらえないからイライラ・・・。

そんな「性格タイプの違い」は声掛けで解消!

今日は我が家のうまくいった例をご紹介します^^

 

 

伝わらない理由・・・。
それは、あなたと相手に「性格タイプの違い」があるからかも。

 

我が家の場合は、双子が言わないとわからないタイプ。

 

 

今朝はゴミの日だったので

まとめたゴミを1階に持って降りて欲しくて

降りる階段の直前にドカンと置いておきました。

 

 

でも、横をすり抜けて降りて行くんです‥

 

大きく目立つ黒色ゴミ袋 だから分かるでしょ!は、通用しません。

 

 

なぜなら、

双子たちは計画的なタイプだから。

 

 

双子は

"頼まれたことはやる。頼まれていないことは勝手にやらない"

スタンスのタイプ。

 

 

だから、指示をはっきり言ってあげる必要があるんです。

 

 

しかもピースプランニングタイプだから、

 

 

「勝手にやったらダメかなぁ?」

 

「もしかしたら大事なものカモ」

 

「まだ途中段階なのカモ」

 

 

なんてことも考えているんです。

 

つまり、逆に気を使ってもらった結果がコレなんです…!!

 

 

だから今日は

 

「そのゴミ袋、 1階に降りる時に持って降りてくれる~?」と、

 

ちゃんと事前に伝え(指示)ておきました!

 

 

すると、指示に対しての行動を考えてくれるので、スムーズにいきます。

 

 

あなたの家庭はどうでしょう?

 

 

家庭には色々な性格タイプが混在しているから

もしかしたら、逆に気がつきすぎるタイプがいて、

捨てちゃいけないものを捨てられたことがある!なんて

事件が起きたことがあるかもしれませんね。

 

 

これも伝え方で解消です!

 

 

どちらのタイプががイイとか悪いではなく、

相手とのタイプの違いと、その解消法を知るだけで、

るみるうまく回り始めて 家庭円満になります♡

 

今日のゴミ出しは性格タイプ別の声かけで大成功!

 

 

双子たちはありがとう~♡と言われて嬉しそうな顔をしていました。

 

 


毎朝忙しくて「えーい!気が利かないヤツ!」なんて、

プンプン しがちなママさん、

性格統計学で、スルッと楽勝解決できるカモ!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

「家庭円満になれる!家族のトリセツ・無料オンラインセミナー」開催します

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

  • 忙しいのに、気づいてくれない夫にイライラ!

  • なかなか宿題に取り掛からない子供に毎日怒ってしまう‥

  • 今やって欲しいのに動いてくれない

 

伝わっていないのは、伝え方が間違っているからカモ。

性格統計学で上手く伝わる伝え方を教えます!

 

【講座を受けられた方の声をご紹介!】



  • 夫に言い方を変えて、関係がスムーズになりました

  • 息子に響く伝え方で、やる気がUP!ついでに成績もUPしました!

  • 息子に合った言い方で自己肯定感が高い子になりました!



などなど‥

伝え方で変わった喜びの声を頂いています♪

あなたもセミナーに来てみませんか?

性格統計学はコチラ!

【当日の流れ】開催時間:90分
■自己紹介

参加のきっかけや、解決したい悩み

■ミニセミナー

  • コミュニケーションギャップって何?
  • まずは自分のタイプを知ろう
  • タイプの違いがあることを知ろう
  • コミュニケーションに必要な3つのボールの話

■感想・質疑応答


【募集要項】

開催日

 

  • 6月10日(木)14時~15時30分    5名

  • 6月14日(月)10時~11時30分    5名 

  • 6月18日(金)14時~15時30分    5名 

  • 6月24日(木)10時~11時30分    5名 

  • 6月30日(水)14時~15時30分    5名


定員
各5名

受講方法Zoom(オンライン)

参加費:2500円LINE登録の方は初回無料)

※参加ご希望の方は、LINEから「セミナー参加希望」とメッセージを下さい。

↓↓↓↓↓

LINE登録はこちら


ご参加お待ちしております♪