伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【ありえない嫁姑バトル⁉️でも仲良し?の謎】

【ありえない嫁姑バトル⁉️でも仲良し?の謎】

2021/06/09

カテゴリーブログ

こんにちは!

性格統計学でHSPも家庭も円満

伝え方コンサルタントの
堀陽子です



ショップスタッフだった頃、

びっくりな嫁姑に出会って、ハラハラの接客をしたことがありました。

 

お嫁さん「あんたねぇ、前もその色買ったねか!違う色にしられよ!」
お姑さん「うっさいねー黙っとられよ!あんたには関係ないでしょ!」

 


私はてっきり親子で来店したものと思っていました。

ボサノバが流れる小綺麗な店内で繰り広げられるバトル‥。



内心(大
変なパターンのお客様がいらした…)と焦りながらも微笑み、



怖いー!と感じる
HSP気質をぐっとこらえて、


どういうアプロー
チをしようか、頭の中はグルグル‥


今日はそんな印象的だった、嫁姑のお話です^^


 

「前世は親子だから」じゃなくって!

 

どうしようか‥
どっちかの肩を持つわけにはいかないしなぁ‥と思っていたら、




「ごめんなさいね!うるさくて〜!
私たち嫁姑なんですよ〜
オホホ」




おっしゃるお嫁さん。

 

思わず「ええっ!」と口に出してしまいました。

 

 

 

 

 

私    「珍しいご関係性なので、ビックリしてしまいました」
お嫁さん 「でしょう~?よく言われるんですよ!アハハ…!」

 



本当に、アハハです。



その後、

どんな風にこんな関係になったんですか?などと

話が盛り上がり、無事にご成約いただきました。(よかった~)





でも、こんな嫁姑は本当に珍しい稀なパターンで、

実際はもっとセンシティブな問題ですよね。



当時はまだ性格統計学を知らなかったので
接客後も、なんでこんな関係性になるんだろう?の疑問が消えず、
これは前世で親子だったんだ!と思っていました(笑)

 





 

生まれ持ったタイプ・気質がなせる技

 


2人ともお話好きで、言葉のやり取りは激しいけど、
「ごめんなさいね~」とスタッフの私に気遣うお嫁さん。


それに対し、
ズケズケ言い返しつつも(失礼‥
)
コレとコレどっちがいいと思う?と
お嫁さんに聞く
お姑さん。



正直、
そこ聞くんか〜とびっくり。(やめて~‥ハラハラ‥)




だって、どっちがいい?とお嫁さんに聞くと

 

お嫁さんは


「コッチがいいんじゃない?ってか、

あんたの好きに知られよ!私のじゃないし!!」



というバトルになるの分かってるはず。な
のに聞く~!(笑)



こんな本音のやりとりでも

お互いに傷つかないということは、



やっぱりパワーバランスか、
似た気質かタイプだったんだろうなと思います。

(性格統計学では、パワーバランスという自然な力関係も分かります)


性格統計学はコチラ!


ちなみにその間、
私はあまり口出しをしませんでした。(遠巻き)

 





だって、

言葉のキャッチボールはシビアだけど、
とても楽しそうだったから♪




そして、レジでのほっこりシーンを
私は見逃しませんでした!




2人でお金のやり取りをしながらも、



ぶっきらぼうだけど、



小さな
ありがと!」のやり取りがが
聞こえてきたのを^^






エグいのに心あったまる、
不思議な接客体験。(汗びっしょり)




もう15年以上も前のお話ですが、
今も仲良くバトルしてくださっていたら、嬉しいなと思います。



タイプが違う‥! でも「上手に距離を取る」ことはできます!

 

それにしても
こんな関係、ちょっといいですよね~


ウチは無理だわ~!と感じるかもしれませんが、
少しは近づくことができ
るんですよ!


だって、
私も失敗を繰り返しながら
性格統計学を使って13年、なんとかやってますから

(夫の義父母と同居)




あなたの場合は、どんな感じでしょう?

とっても興味があるんです!ぜひ聞かせてくださいね!




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

「家庭円満になれる!家族のトリセツ・無料オンラインセミナー」開催します


ウチはそうじゃないし~(涙)とか、
同居じゃないけ
ど、離れたお姑さんとの関係が…という方は
一緒にお話ししてみませ
んか‥?

性格統計学でお互いのタイプがわかって
なんであんなこと言うんだろう‥の謎が解けてスッキリしますよ〜^^


こんな経験ありませんか?

 

  • 姑の言動が分からなさ過ぎて、悶々する。

  • 忙しいのに、気づいてくれない夫にイライラ!

  • なかなか宿題に取り掛からない子供に毎日怒ってしまう‥

  • 今やって欲しいのに動いてくれない家族


伝わっていないのは、伝え方が間違っているからカモ。

性格統計学で上手く伝わる伝え方を教えます!


【講座を受けられた方の声をご紹介!】

  • なんでこんなこと言うんだろう?の理由が客観的に分かりました!

 

  • 夫に言い方を変えて、関係がスムーズになりました!

  • 息子に響く伝え方で、やる気がUP!ついでに成績もUPしました!

  • 息子に合った言い方で自己肯定感が高い子になりました!



などなど‥

伝え方で変わった喜びの声を頂いています♪

あなたもセミナーに来てみませんか?

性格統計学はコチラ!


【当日の流れ】開催時間:90分
■自己紹介

参加のきっかけや、解決したい悩み

■ミニセミナー

  • コミュニケーションギャップって何?
  • まずは自分のタイプを知ろう
  • タイプの違いがあることを知ろう
  • コミュニケーションに必要な3つのボールの話

■感想・質疑応答


【募集要項】

開催日

  • 6月10日(木)14時~15時30分    5名

  • 6月14日(月)10時~11時30分    5名 

  • 6月18日(金)14時~15時30分    5名 

  • 6月24日(木)10時~11時30分    5名 

  • 6月30日(水)14時~15時30分    5名


定員
各5名

受講方法Zoom(オンライン)

参加費:2500円LINE登録の方は初回無料)

※参加ご希望の方は、LINEから「セミナー参加希望」とメッセージを下さい。

↓↓↓↓↓

LINE登録はこちら


ご参加お待ちしております♪