伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~妊娠判定までの過ごし方

妊活~妊娠判定までの過ごし方

2021/06/15

カテゴリーブログ

MAO

おはようございます✨妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

本当は昨日、ブログをUPしようと思っていたのですが、異常なダルさで断念。

 

会社から帰宅する際の電車🚃の中で、思いっきり突っ伏して寝てしまいました。
ハッと気付いたら、私の周りだけ誰も座ってない😓

皆からドン引きされてた??💦

 

ここから、昨日のブログです。
↓↓↓
胚移植から妊娠判定までは、だいたい1週間あるかと思います。

この判定日までの日々がまた、精神的にツラい!

皆さんはどの様に過ごしていますか?

 

こんな過ごし方もあり?

 

この間の休日に、知り合いの方が講師をしているセミナーに参加しました♪

内容は、「赤ちゃん👶とのコミュニケーション」について。

 

 

いやいや、あなたまだ妊娠してませんよね😅??
仰る通りです。

 

私はピースのなかでもピースプランニングタイプ
(※ピースはさらに2タイプに分かれます)

 

目標(妊娠・出産)を明確にし、計画的に物事を進めたいんです。


だから、今から世間のお母さんは、赤ちゃんとのコミュニケーションで、

どんな悩みを抱えているのか知っておきたかったのです。

 

セミナーの中でとても印象的なお話がありました。

 

こどもは(親の)分身じゃない

 

言葉を話せなくても0歳から自己がありますよ、というような内容でした。

 

これ、頭では分かるんだけど意外と難しい事なのかな。

 

参加者の中で、自分の分身のように接する親が嫌いだった、という話もありました。

育児に追われて余裕がなくて、つい子供に自分の価値観を押し付けてしまう、というのも

結構多いかも。

 

肝に銘じます。

 

夜。
夫と⬆の事について話し合ってみました。
夫は「(こどもは親の分身じゃないのは)当然じゃん」と言っていました。

 

実際、子どもが生まれたらどうなるか分からないけど、夫の価値観を確認できて良かった‼️

 

未来への妄想(?)

 

夫と将来の事を話したついでに、「もし子どもが生まれたらどんな名前にする?」というテーマで結構盛り上がりました🎶

 

 

先日、性格統計学を考案された稲場先生の「夢を叶える言葉のチカラ」というセミナーに

参加しました。

その時に、叶えたい夢は口に出しましょう!と教わっていたのです。

 

この際だから夫に伝えてみよう!😁

私が「子どもの名前は〇〇がいい」と言ったら、普段は現実的でこういう話に興味ない夫が、妙にノリノリ🎶

 

画数は?姓名判断だとどんな結果になるの?

 

あれ、あれれ??
もしかしてこのビジョン夫は、意外と占い好きかも🤔

 

その日は子どもの名前だけでなく、自分達も診断して学生のようにキャッキャ✨してました。

とっても楽しくて幸せ💞な1日でした!

 

普段は検索魔になって、一喜一憂して過ごす日々だったけど、こういうのも悪くないなぁ。

妊活にストレスは❌ですものね😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。

 

 

6月限定!無料個別カウンセリングを実施します

夫婦の事、妊活の事でお悩みはありませんか?

 

例えば...

 

・夫が妊活に協力してくれない

・妊活ストレスで精神的に辛い

・最近、マンネリ気味。夫ともう一度仲良くなりたい

 

勿論、日常の些細なお悩みでも大歓迎です。

イライラは小さい内に解消した方がラクになれますよ♪

 

▼参考記事

【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫のトリセツ~靴下編

 

靴下脱ぎっぱなしのパートナー、結構いるんじゃないでしょうか?

 

それ、性格統計学なら解決できるかも?

夫のタイプに合わせた伝え方でお願いすれば、明日から家事がラクに

 

妊活のもやもや、孤独感も性格統計学で解決できるかも?

 

まずはあなたのお話を聞かせて下さい。
誰かに話す事で悩みが明確になりますよ。
一緒に解決の糸口を見つけましょう!

 

Zoom開催ですので、時間さえ合えば全国どこからでもご参加いただけます♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🎶

 

お申し込みはこちら

↓↓↓↓↓

MAOの個別相談

 

お申し込み方法

相談方法:〇

コース:〇

支払方法:〇支払い済に

相談内容:具体的にご入力いただけますと幸いです。