伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活~ドキドキ💗の凍結結果

妊活~ドキドキ💗の凍結結果

2021/07/17

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

採卵から1週間。気持ち的には長かったです。
いつも、今度こそは!と思いながらガッカリ😖する日々。

 

今までの状況

他の方のブログだと〇個凍結できました!とか、Aグレードの卵🥚になりました!とか...

 

私の場合は、今まで受精できたのは毎回1個。しかもグレードは4BC。

勿論、凍結できただけでも本当は喜ばしいことなんです!

 

でもでも💦

 

「ハッキリした不妊の原因がある訳でもないのになんで受精しないの?」
「Aグレードなんて夢のまた夢。実際はどれくらいの人がA判定をもらえているの?」

 

ピース特有の「なんで?」が止まりません🤔

 

  • 数値として具体的な手応えを感じられなくて妊活モチベーションdown⤵︎⤵︎⤵︎
    →「やる気無いなら妊活辞めるよ‼️」とビジョン夫に冷たく突き放される

 

こんな繰り返しでした😓

 

今回取り組んだこと

今回は遠心分離ではなく、Zymōtで分離した精子を用いて受精にチャレンジしました。

 

Zymōtとは?

 

あとは、甘いものをなるべく食べないようにしていました。

 

気になる結果

培養士さんに呼ばれてドキドキ💓しながら、部屋の中へ。

 

結果は...!

 

16個中6個凍結できました‼️👏

 


しかもグレードは4AAとか4ABばかり🎶

初めてA判定貰いました😳

 

今までと比べて飛躍的に凍結できた数も受精卵の質も良くなったので、

正直、「これ、本当に私の結果なの??」って戸惑いました(笑)

 

嬉しいけど半信半疑💦


院長先生にも「凄いね‼️良かったね!」と言って貰えて一安心🍀

 

凍結結果の答え合わせ

<私>
1回目:10個採卵して1個(10%)
2回目: 5個採卵して1個(20%)
3回目:16個採卵して2個位?(15%)←1回目と2回目の平均

========================

<夫>
1回目:10個採卵して1個(10%)
2回目: 5個採卵して1個(20%)
3回目:16個採卵して5個(約30%)←右肩上がりにUP!!

========================

<実際>
3回目:16個採卵して6個(約38%)

 

ビジョン夫の予想を上回る結果に!


早速、夫に結果報告したらこんなLINEが返ってきました。

 

 

ビジョン夫のドヤ顔(笑)が目に浮かびます‼️

 

またしても夢を叶える言葉の力実感した瞬間でした。

今年の5月に「夢を叶える言葉のチカラ」というセミナーに参加しました。


7月も開催しますので興味のある方は、是非ご参加下さい✨

日々の家事や仕事のタスクも必ず実現する習慣まで身に付いてしまう、お得なセミナーです。

 

大人向けとお子さん向けに分かれていますので、家族で参加されてみてはいかがでしょうか?

 

詳細はこちら(過去の内容の紹介)
↓↓↓

https://child.j-ban.com/dream/

 

予約はこちらから


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。