伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 妊活あるある?~妊活中は制限が多い??

妊活あるある?~妊活中は制限が多い??

2021/07/21

カテゴリーブログ

MAO

 

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。

 

いよいよ、オリンピックが始まりますね♪

私事ですが、今回の大会にボランティアとして参加予定です😊

 

想定外の連続

オリンピックボランティアに応募したのは2018年の冬。

その当時は結婚も決まり、仕事も常勤から時短の仕事に転職活動中でした。

 

まさかコロナでオリンピックが延期するなんて、想像もできませんでしたが😅

 

計画が狂ったのは、オリンピックだけではありません。
私、妊活当事者になるまで、結婚したら1年以内に子どもを授かるだろうな、と甘くみてました。

 

確かにすぐ妊娠しましたが、稽留流産😓
その後も妊娠する気配さえなく、妊活をする事に💦

 

幸か不幸か、時短で働いていたからこそ、仕事と妊活の両立ができました。

 


妊娠したい‼️だけど...

年齢的に高齢出産になるため、早く授かりたい!といつも焦っていました‎🌀

 

でも頭の片隅でボランティアは?仕事はどうするの?って妊活にブレーキがかかっていました。

 

 

私はピースプランニングタイプ
だから目標を明確にし、計画的に実行したいんです。

 

思い返すと、今、このタイミングで妊娠するとボランティアに参加出来ない!とか仕事で迷惑を掛ける💦と気負い過ぎていたのかも。

 

プランニングの気質で、同時進行で物事を進めるのは、結構負担なんです😢

 

そもそも、自分の計画(願望に近いんですけど)通りに進まない事自体ストレスが溜まります

 

流石にここまできたら、もうボランティアは楽しむしかない😆🎶

 

 

幸い、当初は屋外で活動する可能性もあったのですが、配属替えで屋内作業になったので一安心🍀

 

8月は肧移植期ですが、身体に負担を掛けずに済みそうです。

 

とはいえ、仕事の後にボランティアに参加する日もあるので、結構ハード😵です...

 

妊活にストレスは大敵‼️

自分のタイプを知ると、思考の傾向やどんな事にイライラしたりモヤッとするかが分かります。

 

皆さんも知らず知らずの内に、自分や妊活に制限を掛けてしまっていませんか?

 

それ、性格統計学で解決できるかもしれません??

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。