伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫とは何者?

【夫婦仲良く妊活!】ビジョン夫とは何者?

2021/07/26

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方マスターのMAOです。


今回はビジョンタイプの私の夫について、お話します。

 

 

性格統計学のビジョンって、明るくはつらつとしているイメージがあるんですけど、

最初、夫については??という感じでした。

 

▼性格統計学についてはこちら

 

それでは、ビジョンの特徴をおさらいしながら、検証していきたい思います。

 

【ビジョンの特徴】

①可能性を追求し、直感的に判断。行動が早い。

→う〜ん、確かに当たってる!


私達、婚活サイトで知り合ったけど、半年でスピード結婚してる(笑)!!

 

お互いの気持ちを確認してから、式場・衣装選び、結婚までたったの2ヶ月でした。
しかも大部分を夫が主導。周りが展開の早さに、ついていくのがやっとという感じでした。

 

②オーバーに褒められると嬉しい。
恋人の時は、そんなにリアクションがオーバーとは感じませんでした😅

 

でも、一緒に暮らし始めてあれ?って思う事が。

嬉しいとハイタッチを求めてくるんです!
えぇ?と思いながら、相手軸ピースの私は合わせてました💧

 

今はあまりされなくなったけど、頭をぽんぽん撫でられたりもしてたので、子供扱いされた😢!

と思って勝手にショックを受けていました。

→これがコミュニケーションギャップの原因でした。

 

私の夫の場合、この②は、プライベートの時によく現れます。

仕事モードの時は、口数は少ないし真面目でテンションも⤵︎⤵︎⤵︎
理屈っぽいしまるでロジカルタイプみたいなんです。

 

③臨機応変に対応する
旅行の計画を立てる時に実感してます。
Aという観光地で宿が取れなければ、全く別の場所のBという観光地でのプランを計画。


ピースの私は、Aに行くと決めたら何が何でAに行くタイプなので、気持ちの切り替えが上手だな、と思います。

因みにケンカしても、感情を引きずらず、しばらく経つとケロッとしてます。


あなたのパートナーは、普段どんな様子ですか?

物静かに見えても、実は陽気な一面があるのかも?

 

伝え方、受け止め方を変えるとその人本来の個性が見えてきますよ🎶

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。