伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 自分を変えたい人・プラス思考でいたい人へ ~ちょっとご紹介~

自分を変えたい人・プラス思考でいたい人へ ~ちょっとご紹介~

2021/09/25

カテゴリーブログ

伝え方マスターのTOMOMIです

まだまだ勉強中ではありますが、夢は職場改善コンサルタントです

 

前回の投稿で、私もこんな感じで少しずつ変わりましたよ~ってこともお伝えしましたが、今回は更に私の人生へのプラス思考のモチベーション維持 に役に立っている本を、ご紹介しようと思います!

 

が、ちょっとスピリチュアル的な事も含まれているので、そういうのが苦手な方は、思いっきりスルーでお願いします

 

本のご紹介📘

その前にまずはこちらを紹介しなくては!!

お話ししたい本の前にもう一つ大事な本をご紹介しますね!

たった一言で部下が自分から動くすごい伝え方

この本はこのサイトに来られている方でしたらご存じの方も多いですよね!

稲場先生の先日発売になった著書です!!

もちろん私も買いました。

性格統計学を勉強した私たちにもとても面白い本だと思います!

とても実践的に書かれている本なので、読みやすいのではないかと思いますよ!

 

好きな本を読む

本を読むということは、とても贅沢な時間ではないかと思います。

子育てや仕事、家庭のことなど、現代においてはとても忙しく過ごされている方が非常に多いですよね。

その中で、本というのは多少まとまった時間で読まないと内容が頭に入ってきません。

貴重な時間を見つけて読むからこそ、気持ちをリフレッシュしたり、知識を身につけたり、意識を変えたりできるものを選びたいと思っています。

 

桜井識子さんの本

桜井識子さんは、神仏研究家・文筆家として活躍されている方です。

著書も多いのですが、アメブロで『桜井識子オフィシャルブログ~さくら識日記~』も綴られています。

 

あくまでも私の感覚ですがとても柔らかな書き方で、飾らなく、自分の失敗や反省などもさらっと書かれており、とても読みやすいのです。

なので、ついつい出版されると購入してしまいます。

そして、その内容ですが、スピリチュアルが苦手な人は無理だと思いますが、識子さんが実際に全国に出向いて神仏とお話しされて教わった事、神社での歓迎のサインだったり、その神社がどんな願掛けを得意とされているのか、願掛けの仕方、お供えの仕方、信仰心のパワーなどなどだったり、識子さん自身、気が付いた事などを書かれています。

 

識子さんの本やブログを通して、感謝の気持ちや、応援する気持ち、妬み嫉み僻みなどを持たないこと、とても大事だと思いました。

人間ですから、もちろんマイナスな気持ちを持つこともありますが、なるべくすぐに切り替えるように心がけています。

 

結構スピリチュアル苦手な方もいると思います。

でも!

自分の人生、誰が生きられるわけではありません。

自分が幸せに生きること。

その為に、これ本当にそうなの?そんなことあるの?と思っても、ばかばかしいと一蹴するよりは試しに信じてみて幸せにさらに近づけるならその方が良いのではないかと思っています。

なので、私はおすすめだと思いますよ

 

そして+性格統計学で楽になる受け止め方を学ぶことで、更に楽に生きられると良いなと思っています!

 

LINE始めました!

今はブログ更新をお知らせしています!

今後はセミナー情報などもお知らせしていく予定です。

よろしくお願いします

友だち追加