伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【夫婦仲良く妊活!】受け止め方が大事~苦手な人が180度転換、運命の人に

【夫婦仲良く妊活!】受け止め方が大事~苦手な人が180度転換、運命の人に

2021/12/02

カテゴリーブログ

MAO

こんにちは。妊活夫婦を円満に導く伝え方コンサルタントのMAOです。

 

皆さんはパートナーに対してモヤモヤ、イライラする時ってありませんか?

私もパートナーに〇〇なところを直して欲しい‼️って思った事が何度あった事か...

 

今回は、性格統計学を学ぶ前のお話です。
相手の受け止め方次第で、自分の気持ちが劇的に変わった体験をお話します。

 

人間関係改善の第1歩とは?

相手のイヤなところ、直して欲しいところがあったなら、普通はその相手が変わってくれるように「〇〇して」って伝えますよね?

 

でも、性格統計学ではなんです。
自分から相手との接し方を変えることが大事なんです。

 

何だか難しそう😥...

 

そうですよね。自分が変わるのって、とっても勇気のいる事なんです。

 

相手に何度も言ってるのに改善してくれない、言う事を聞いてもらえない...

 

もしかしたら、相手に響く伝え方で伝えていないのかも知れません。

 

または、相手はあなたに伝えたい事があるのに、あなたが上手く受け止められていなくて、不満が溜まってしまっているのかも知れません。

 

お互いにわだかまりを持っていたら、簡単には改善しませんよね💦

 

出会いは最悪💥‼️たったの2時間で良い人に✨

ここからは私の体験談です。
実は私、婚活をしていました。ビジョン夫とは、その時に知り合ったんです。

 

婚活をした事がない方もいらっしゃると思いますので、簡単に流れを説明します。
大手の婚活サイトを利用していましたが、担当者は付かず、個人間で対応するシステムでした。

 

①プロフィールを見てどちらかがアプローチする
②OKなら連絡先を交換
③メールでやり取り(1ヶ月位)
④実際に会ってみて、お付き合いするか判断

 

私達の場合、アプローチしてくれたのはビジョン夫でした。

 

しかし...
メールの返信を1度だけですが催促されたり、何だか文章がキツかったり(関西出身なのでツッコミが鋭い😅)。

 

この時点で既に相性が良くないかも...と感じていました。

 

実際に会う事になっても、ワクワクするどころか気持ちが重い🌫

 

ドキドキ💓?のお見合い

初対面の日。待ち合わせ場所に時間ピッタリに向かった私は、すぐにビジョン夫を見つける事が

出来ました。

 

目印の青いハンカチを手に持った男性(ビジョン夫)まであと30m。

突然、ビジョン夫は近くのベンチに座って携帯をいじり始めました

目印は見えなくなるし、周りには同じような歳頃の男性が、やはりベンチに座って携帯を見ています。

 

えぇー‼️皆うつむいているから顔が見えない😰
一人一人に声を掛けて確認しなきゃならないよ💦

幸い、服装を覚えていたので大丈夫でしたけど。はぁー...

 

気を取り直して、お茶☕️するために喫茶店に移動した私達。

 

ホテルのラウンジとまではいかなくても、ゆったりとした席のお店が良いな、と思っていた私。

ビジョン夫エスコートしたのは、席の間隔が狭く、ザワザワした喫茶店😫
当然、隣の人の会話は丸聞こえです。

 

この時点で敢えて点数を付けるなら
マイナス50点😠‼️

 

もう、帰りたい...そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

ビジョン夫の大逆転💨響く受け止め方で好印象に🌈

婚活定番の、互いのプロフィールの共通点から当たり障りのない話をして、

1時間位お茶して解散。

こんなスケジュールを頭の中で描きながらお見合いがスタート。

 

色々話のネタは準備してきましたが、ビジョン夫興味無さそうな話題を出してみた私。

話がつまらなくて早々に終了する事を想定して話始めたのですが…

 

要所要所で話を引き出してくれたり、相づちを打ってくれたり。

話が弾んで気付けば2時間近く経っていました😊

 

ピースタイプに響く受け止め方

ピースタイプにとって、共感はとても重要です。

 

元の元から話すので話が長めになって、最後まで話を聞いてもらえなかったり
また、相手優先なので遠慮して自分が話をしたくても聞き役に徹する事も。

 

けれど今回は違いました。

自分が好きな事について思う存分話し、相手が関心を持って聞いてくれた

 

もう、この事だけでと〜っても嬉しいんです✨

 

さらに!別れ際に「次も会ってくれませんか?」と言われました。

 

今まで婚活で色々な人に会ったけど、ストレートに自分の気持ちを伝えてくる人は初めてでした😳

腹の探り合い(笑)に疲れていた当時の私には、これもまた響きました。

 

もう、即答で「OK!」してました。

 

話てみたら、意外と良い人かも。お見合い後の点数は敢えてつけるなら70点(120点UP)‼️

 

 

最初の印象が酷すぎた反面、私に響く受け止め方で一気に好感度が上がったんです。

 

ビジョン夫は、性格統計学を学んだことはありません。たまたま私に合った対応を

してくれただけかもしれません。

 

でも。不信感を持たれていても、相手に響く受け止め方をしただけで、

印象がガラッと変わるんです。

身近な人なら尚更実感できると思います。 

 

あなたの周りに関係を改善したい人はいませんか?
性格統計学を学んで自分から接し方を変えるだけで、劇的に関係が良くなるかも。

 

一緒に性格統計学を学んでみませんか?

▼性格統計学の検定についてはこちら

📝性格統計学検定案内

 

性格統計学の検定は、全てオンラインで学ぶ事ができるから、自分のペースで学習できますよ🍀

 

ただ今、伝え方マスター7期生募集もしています!

3ヶ月で初級から一気に学べるコースです。

1人で勉強するには、モチベーションが...という人にもオススメします✨

 

毎週、仲間と一緒に勉強して気付いた事を共有できるので、インプット・アウトプットが効率良く進みます😊

 

📣12/20(月)まで早期割引実施中です‼️


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。