伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 手塚聡美

こんにちは!

受けとめ方でストレスフリーな人生に変わる!受けとめ方マスターの手塚聡美です

性格統計学に出会い、魔法のことばを知り、自分を受けとめ、相手を受けとめる術を身につけてやりとりが本当に楽になりました

たくさんの方に性格統計学のおもしろさ・楽しさを発信していきたいと思います!!

定期的にオンライン座談会やセミナーを開催しています!(申し込みはLINE登録から)

LINE登録はこちら座談会セミナー日程はこちら

【活動拠点】埼玉県・東京都

【面談方法】ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOM
個別相談
初回限定(60分) 5,000 円
2回目以降(60分) ――

上記は税込価格です。

セミナー開催形式

ZOOM

サービスメニュー

プロフィール

ありのままの自分が好きになる!
性格統計学で自己肯定感を高めて10倍楽しい人生へ


 

受けとめ方でストレスフリーな人生に変わる!

受けとめ方マスター

 

免許・資格

・2005年 言語聴覚士免許(Speech Language Hearing Therapist)

・2016年 認知症ライフパートナー2級検定試験合格
・2019年 認定言語聴覚士(失語症・高次脳機能障害領域)
     日本ディサースリア臨床研究会認定「ディサースリア認定セラピスト」
・2020年 LSVT®認定LSVT®LOUD
・2021年 JLCA認定「伝え方マスター」

 

言語聴覚士になったきっかけ

幼少期に大好きな祖父が脳梗塞を患い構音障害(呂律が回らない症状)となりました。言葉がはっきりしない祖父のことばを聞き取れず戸惑ったことを覚えています。高校進学後、国家資格となった言語聴覚士の記事を見て、祖父がなった障害に関わる人がいる!祖父の言葉を理解できる!と感じ、養成校への進学を決めました。
お仕事のモットーは、明日もリハビリがしたいと思える楽しいリハビリをしよう!です。

 

 

 

今までの私

 

1984年生まれ、福島県の田舎町出身です。共働きの両親と姉の4人家族の中で自由奔放に育ちました。近隣に住む祖父母にもお世話になり自然豊かな環境で過ごしました。
好きな食べ物は祖母が作った焼きそばと煮物です。今では思い出の味になっています。
高校卒業と同時に上京しました。

 

 

コミュニケーションの難しさに直撃した30代

 

人と関わることが好きな一方で、職場でのコミュニケーションは正直苦手でした。キャリアを積んでいく中で患者さんへの対応に難渋するケースも増え、自分は患者さんがやる気のでる言葉かけをしているだろうかと悩んだ時期がありました。
また、自分が教える立場になるにつれて、後輩とのやりとりで自分が伝えたいことがうまく伝わっていないことが増えていきました。なぜうまく伝わらないのかうまく伝えられないのか悩み、自分自身にイライラすることがより増えていきました。自分自身に非があると思い心理カウンセリングに通った時期もありましたが、なかなか効果はありませんでした。
悩んでいる時期の私は、彼との関係もうまくいかず些細な一言でイライラすることが増え、ケンカに発展することが増えていました。

 

 

性格統計学との出会い


2020年夏、「ノンストップ」での特集を偶然見ていたことです。性格のタイプによって相手に響く「魔法のことば」があることに驚きを隠せませんでした。体験セミナーへの参加をきっかけに、自分のこと相手のことをもっと知りたい!という思いが強くなり、伝え方マスターへの受講を決めました。


性格統計学をさらに深く知ったことで、相手の見方、自分への見方も180度ガラッと変わるきっかけとなりました。何よりも自分の考え方の特徴を客観的に知れたことが大きな収穫でした。自分は変わらなくていい、自分は自分でいい。自分自身を受けとめられた瞬間は今でも忘れられません。

 

 

これからの私


今では、相手のことも受けとめる術を身につけ、家族・恋愛・職場の場面でもストレスなく楽しくコミュニケーションをとることが出来ています。
また、患者さんに対してもやる気・行動に繋がる言葉かけを実践しています。

 

 

性格統計学への想い

 

  • 自分自身の考え方・性格に自信のない方や否定しがちな方
  • 相手との考え方・性格の違いに違和感を持ったことのある方

 

ぜひ性格統計学を知ってもらいたいと思っています!

性格統計学にはコミュニケーションが楽しくなるラクになるメソッドがたくさんあるんです。
私はいろいろな方々に性格統計学の面白さや楽しさを伝えたいと思っています!

自分自身を知ってみませんか?相手のことを知ってみませんか?楽しい人生への一歩のきっかけになれば、とても嬉しいです。

 

性格統計学の世界へいってらっしゃい!!!

 

 

楽しい人生への一歩はこちら

 

イベント情報 公式LINEで発信中!!

 

最新のイベントは

「受けとめ方マスター手塚聡美」の公式LINEで随時発信しています。

 

「お友達登録」された方は、

座談会やセミナーに初回無料でご参加いただけます!

登録いただけると、とっても嬉しいです!!

 

「受けとめ方☆さとみ」の

公式LINE登録はこちらから

特典:座談会・セミナー初回無料

↓↓↓↓↓

友だち追加

SNS発信中

性格統計学で学んだことを活かして、日常で起きた些細な事ことを中心につぶやいています。

こちらにもぜひ、遊びに来てください!

Instagram

 

 

個別相談

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

ご希望のセミナー、開催日時のリンクをクリックしてお申し込みください。

実績

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前

    ふりがな

    生年月日

    年 月 

    住所

    メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    電話番号

    お問い合わせ内容