伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 金井 律子

ママだけが頑張らなくていいんです!

ママと赤ちゃんの心と身体をトータルサポート。

こんなに楽しいなら、もう1人産もうかなと思える未来を♪

 

2021年05月12日

【活動拠点】富山県

【面談方法】対面ZOOM

【支払方法】--

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
50分×1回 5,500 円
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 8,800 円
50分×2回 16,500 円

上記は税込価格です。

セミナー開催

ZOOM、一般参加型

プロフィール

妊娠中から育休復帰まで、ママと赤ちゃんの身体と心をトータルサポート
ママの手~育児と手仕事の教室~代表の金井律子(かない りつこ)です。

小4女子、小3男子、小1男子、絶賛三児の子育て中。


静岡県生まれ、東京・横浜・大阪経由、富山県在住。

出産前は高齢者の多い病院に勤める作業療法士でした。いわゆるリハビリの先生です。

一人目の妊娠と主人の富山転勤を機会に退職。

両方の実家が新幹線の距離。親しい知り合いもいない、超核家族の中で子育てをスタートしました。

 

ネットでママ友とつながりながら、二人目までは問題なく出産したものの、三人目の時に、切迫流・早産でトータル2カ月の入院を経験。

このころ、産前産後の骨盤ケア、妊娠中からの母子の身体、赤ちゃんの発達、赤ちゃんの脳の発達(脳育講座)、性格統計学と出会い、学びがスタートしました。

 

大学進学後から10年の1人暮らしの後、夫婦2人の生活、1人、2人と産んでいく中で、自分の自己肯定感の低さを感じ、夫へうまく伝えられず、何か違う、もっとこうしたいのにと、たくさんのもやもやを感じてきました。

 

そんなとき出会ったのが、性格統計学。

性格統計学を学んでいく中で、私自身の、タイプの違う第一子長女に対するイライラや、ここの子こんなで大丈夫なのかなと思う気持ちや、褒められたことがないと感じていた母親に対するネガティブな気持ちが、根本的なタイプの違いから感じるものだということが分かりました。

 

夫との関係も、全く真逆のタイプだったために、最初は惹かれあったものの、いざ生活を共にするとなった時、すれ違いが生じていたことが分かりました。

 

母親には、実は褒められていた、ちゃんと愛されていたことが分かりました。

子どもに対しては、違いを分かって対応すれば心配いらないし、困った行動も笑い飛ばせることになっていきました。

 

身体のことも、心のことも、分かってしまえば子育てはもっと楽しい、もっと充実した時間にできる。そう思い今度は伝える側になろうと、末っ子が一歳の時に「ママの手~ママの手育児と手仕事の教室~」を立ち上げました。

 

こんなに楽しいなら、もう1人産もうかな、と思えるようなママを増やしたい。

そう思って活動しています。

現在は、ママと赤ちゃんが、もっと楽しく、もって優しく、充実した子育てが出来るように、教室、イベント、ママ向けオンラインサロン事務局&サポーター、カウンセリングなど行っています。

開催教室
骨盤ケアの教室
トコちゃんベルト指導
おひなまき・スリング指導
ママサークル
アルバムの教室、イベント

手芸部(ミシンの教室)

個別相談

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

『ママだけが頑張らない!パパへの伝え方受け止め方セミナー』

こんにちは!

もっと楽しくもっと優しく、働くママの育児アドバイザー

性格統計学マスター講師のかないりつこです。

初めての育児、眠れない赤ちゃん時代、24時間フル回転の仕事復帰、

「夫婦だけの時は気にならなかったのに、夫の言動にイライラする!!」

「手伝うって何??」

「言わなくてもやって欲しい」

愛する旦那様(だったはず)なのに、そう思ったことはありませんか?

・夫がやって欲しいことをやってくれない。

・夫がせっかく家事をしてくれたけど、やり方がちょっと違う。やって欲しいことを伝えたら機嫌が悪くなった。

・子育て方針、私はのびのび育てたいけど、夫は男の子は厳しく育てないとって、いつも喧嘩になる。

・・・などなど、

子どもが生まれるまではこんなに喧嘩したことなかったのに

子どものために夫婦仲良く、そんなこと分かってるんだけど、

ネットで調べたら、産後のガルガル期?ホルモンバランス?産後クライシス??どうしたら夫婦仲良くできるの?

そんなイライラや不安を感じているママ向けに

性格統計学で夫に合った伝え方がわかる

『ママだけが頑張らない!パパへの伝え方受け止め方座談会』を開催します。

▼性格統計学についてはこちら

https://j-ban.com/about/

【当日の流れ】(90分)

■自己紹介(15分)

(子供の年齢、結婚年数、夫にイライラしたエピソードなど)

■ミニセミナー(25分)

性格統計学を使ったタイプ別伝え方

■性格診断(20分)

夫婦に合ったコミュニケーションと

夫の自己肯定感が高まる褒め言葉

■夫自慢(20分)

夫の「実は(そういえば)ここがすごかった!」を発表しよう!

■質疑応答・感想(10分)

【募集概要】

開催日:2021年7月8日(木)10時〜11時30分

定員:5名

受講方法:zoom(オンライン)

参加費:¥2500

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容