伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > セミナー > ママだけが頑張らない!パパへの伝え方受け止め片セミナー

セミナー


こんにちは!

もっと楽しくもっと優しく、働くママの育児アドバイザー

性格統計学マスター講師のかないりつこです。

初めての育児、眠れない赤ちゃん時代、24時間フル回転の仕事復帰、

「夫婦だけの時は気にならなかったのに、夫の言動にイライラする!!」

「手伝うって何??」

「言わなくてもやって欲しい」

愛する旦那様(だったはず)なのに、そう思ったことはありませんか?

・夫がやって欲しいことをやってくれない。

・夫がせっかく家事をしてくれたけど、やり方がちょっと違う。やって欲しいことを伝えたら機嫌が悪くなった。

・子育て方針、私はのびのび育てたいけど、夫は男の子は厳しく育てないとって、いつも喧嘩になる。

・・・などなど、

子どもが生まれるまではこんなに喧嘩したことなかったのに

子どものために夫婦仲良く、そんなこと分かってるんだけど、

ネットで調べたら、産後のガルガル期?ホルモンバランス?産後クライシス??どうしたら夫婦仲良くできるの?

そんなイライラや不安を感じているママ向けに

性格統計学で夫に合った伝え方がわかる

『ママだけが頑張らない!パパへの伝え方受け止め方座談会』を開催します。

【当日の流れ】(90分)

■自己紹介(15分)
(子供の年齢、結婚年数、夫にイライラしたエピソードなど)

■ミニセミナー(25分)
性格統計学を使ったタイプ別伝え方

■性格診断(20分)
夫婦に合ったコミュニケーションと
夫の自己肯定感が高まる褒め言葉

■夫自慢(20分)
夫の「実は(そういえば)ここがすごかった!」を発表しよう!

■質疑応答・感想(10分)


受講方法:zoom(オンライン)

参加費:ママの手~伝え方~公式LINE登録で無料

参加ご希望の方はLINEから

「勉強会参加希望」とメッセージを下さい。

https://lin.ee/GnSnAg5

皆様のご参加お待ちしています!!