伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 片田 直美

伝え方コンサルタント・MaMoコンシェル

幸せの引き寄せは、自分の気持ちを変えることで始まる! 自己肯定感を爆上げしていきましょう。

 

人生100年時代と言われる今。
まだまだ長~い人生、どうせなら楽しい方が良い! 
大切な人・近しい人たちと良好な関係を築いていきたい!


そう思われる方、ぜひ性格統計学をご活用ください。
自分が変われば相手も変わる。人間関係が良くなる幸せのメソッドです。

※『ところでこのヒト、なんで着物なん⁉」と思われた方、以下に掲載のプロフィールをご覧ください~

【活動拠点】東京都・神奈川県

【面談方法】ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOM
個別相談
初回限定(60分) 3,300 円
2回目以降(60分) 5,500 円

上記は税込価格です。

セミナー開催形式

サービスメニュー

ZOOM相談、MaMoトライアル

プロフィール

伝え方コンサルタント・片田直美

 

はじめまして、こんにちは! プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 
伝え方コンサルタント・MaMoコンシェルの片田直美です。
まずは「ワタシ」について書きますねー♪

 

◆こんなことをしています。

  • 着物のサイト・ブログの運営
  • 着付師
  • 古物商(リサイクル着物のネット販売・委託販売)

 

着付けの仕事を始めて、早20年以上。 以前は七五三や振袖の他装が専門でしたが、骨董市でリサイクル着物の魅力にめざめて以来、自分も和服を着るようになりました。 今では、着物がワタシの勝負服! 洋服より、中古キモノを買いあさっています。
仕立てやサイズ直しも自分でできるようにと和裁も始め、着物沼にどっぷりハマり中です。

性格統計学はもちろんですが、着物や着付けのご相談・ご質問もお気軽にお寄せください!
・お祝いの着物|https://oiwai-kimono.com/
・着物着るなら|https://kimono-kirunara.com/

お問い合わせ

 

  • 主婦マーケター
  • レビュー系ブロガー


マーケティングの会社に登録をして、グループインタビューの司会や商品サンプリング&口コミのヒアリング、ミステリーショッパー(覆面調査)などのお仕事をしていました。
(2010年頃まで)

その時に学んだ“聴く力”や“ライティング力”を活かして始めたのが、美容系・ファッション系のレビューブログです。 

最近はもうサッパリですが、当時は趣味と実益の両方が叶っていたので、かなり楽しいブロガーライフでした。

 

◆住んでるところ・家族構成

  • 東京都町田市在住(実家も町田のマチダっ子)
  • 夫・息子二人・義母


息子たちはすでに巣立っていますので、気楽で気ままな「シニア予備軍・50代」です。

 

 

性格統計学との出会い


性格統計学・伝え方ラボは、ブロガー向け「体験セミナー」の案内で知りました。

体験セミナーへの参加を決めたのは、「ブログレビューを書きたい」というよりは、その時自分自身が抱えていた「悩みを解決してほしい」という気持ちの方が大きくて。 「人間関係が良くなるってどういうこと? ホントに上手くいくようになるのかな?」と興味を持ったことがきっかけでした。

結果、自分の性格タイプを知り・相手との違いを知ることで、びっくりするほど「気持ちが軽くなる」と実感することができたのです。

これまで「悲しい」「むかつく!」と感じていた相手の言葉や態度が、性格統計学のアドバイスによって『はぁ~、しょうがないなー』と受け流すことができるようになったのですから、人の心って不思議ですね。

相手を変えることは難しい。 でも、自分の心での「受け止め方」は、案外かんたんに変えられることを知りました。 そして、自分自身が怒りや悲しみの感情を発しなくなると、相手の対応も少しづつ変わってくる。 人間関係(コミュニケーション)って要は自分次第で、良くも悪くもなるってことです。

折しも、流行病で社会情勢が大きく変わった時期でした。 この頃のワタシは、仕事も収入も激減し、自己肯定感がダダ下がっておりまして。 自分では止められない負のスパイラルに陥っていたのですケド。

そのツライ流れをプラスのパワーに変えることができた性格統計学のメソッドを、いろいろな方に知って欲しいという思いから、伝え方コンサルタントを目指しました。

AI見守り会話サービス「MaMo」とマモコンシェル

 

性格統計学「伝え方ラボ」を搭載したAI見守り会話サービス「MaMo」は、コミュニケーションロボット「BOCCO emo」(ボッコ エモ)に連携することで、高齢者の見守りに最適な自動会話システムを提供します。

 

 

マモコンシェルは、AI見守り会話サービス「MaMo」のご利用を希望される方の「お試し体験~ご購入~設定」までをお手伝いさせていただきます。



見守りロボットや高齢者向けのコミュニケーションロボットにご興味のある方、AI見守り会話サービス「MaMo」を試してみたい方、どんなご相談でもお気軽にお問合せくださいませ!

 
問い合わせフォーム

※新ブログ更新中・トライノートブログに飛びます。

こ※こにテキストを入力

個別相談

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

 

 

 

 

実績

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容