伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > 片田 直美

伝え方コンサルタント

 

幸せの引き寄せは、自分の気持ちを変えることで始まる! 
自己肯定感をUPして、夢をカタチにしていきましょう♪

 

人生100年時代と言われる今。
まだまだ長~い人生、楽しくやりがいを感じながら、お金もたくさん稼ぎたい! 
大切な人・近しい人たちと良好な関係を築いていきたい!


そう思われる方、ぜひ性格統計学をご活用ください。
自分が変われば相手も変わる。人間関係が良くなり、幸せを引き寄せていくメソッドです。

※『ところで、このヒト、なんで着物なん⁉」と思われた方、以下に掲載のプロフィールをご覧ください~

 

お客様の感想はこちら

【活動拠点】東京都・神奈川県

【面談方法】ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOM
個別相談
初回限定(60分) 1,100 円
2回目以降(60分) 3,300 円

上記は税込価格です。

セミナー開催形式

サービスメニュー

ZOOM相談

プロフィール

伝え方コンサルタント・片田直美(かただ なおみ)

 

はじめまして、こんにちは! プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 
伝え方コンサルタントの片田直美です。
まずは「ワタシ」について知ってください♪

 

◆こんなことをしています。

  • 着物のサイト・ブログの運営
  • 着付師
  • 古物商(リサイクル着物のネット販売・委託販売)
    >リサイクルキモノ きもの屋店主

 

■着付けの仕事を始めて、早20年以上。 七五三や振袖の他装が専門でしたが、リサイクル着物の魅力にめざめて以来、自分も和服を着るようになりました。 今では、着物がワタシの勝負服! 洋服より、中古キモノを買いあさっています。

■2023年2月実家のガレージを改装して、リサイクルのきもの屋を開業。 町田の郊外で、ゆる~く営業しています。 プロ限定着物の競り市参加もはじめました。

■仕立てやサイズ直しも自分でできるようにと和裁も始め、着物沼にどっぷりハマり中です。

性格統計学はもちろんですが、着物レンタルや着付、和服委託販売のご相談・ご質問もお気軽にお寄せください!
・私のブログサイト
 >【伝え方ラボ】性格統計学のススメ | トライノート (try-note.com)
・お祝いの着物|https://oiwai-kimono.com/
・着物着るなら|https://kimono-kirunara.com/

・着物関連のお問い合わせ

 

  • 主婦マーケター
  • レビュー系ブロガー
  • YouTuber


■マーケティングの会社DO HOUSEに登録をして、グループインタビューの司会や商品サンプリング&口コミのヒアリング、ミステリーショッパー(覆面調査)などのお仕事をしていました。(2010年頃まで)

■ブロガーがウハウハだった時代に、美容系・ファッション系のレビューブロガーをしていました。 主婦マーケターで学んだ“聴く力”や“ライティング力”を活かすべく、ドゥハウスさんに勧められたのがきっかけです。  最近はもうサッパリですが、当時は趣味と実益の両方が叶っていたので、かなり楽しいブロガーライフでした。

■動画編集が好き。 YouTubeチャンネルを2つ持っています。

 

 

◆住んでるところ・家族構成

  • 東京都町田市在住(実家も町田のマチダっ子)
  • 夫・息子二人・義母


息子たちはすでに巣立っていますので、気楽で気ままな「シニア予備軍・50代」です。

 

 

性格統計学との出会い


性格統計学・伝え方ラボは、ブロガー向け「体験セミナー」の案内で知りました。

体験セミナーへの参加を決めたのは、「ブログレビューを書きたい」というよりも、その時自分自身が抱えていた「悩みを解決してほしい」という気持ちの方が大きくて。 「人間関係が良くなるってどういうこと? ホントに上手くいくようになるのかな?」と興味を持ったことがきっかけでした。

結果、自分の性格タイプを知り・相手との違いを知ることで、びっくりするほど「気持ちが軽くなる」と実感することができたのです。

これまで「悲しい」「むかつく!」と感じていた相手の言葉や態度が、性格統計学の知識によって、『あの人はXXタイプなんだから、しょうがないな』と受け流すことができるようになったのですから、人の心って不思議ですね。

相手を変えることは難しい。 でも、自分の心での「受け止め方」は、案外かんたんに変えられるのだということを知りました。 そして、自分自身が怒りや悲しみの感情を発しなくなると、相手の対応も変わってくる。 人間関係(コミュニケーション)というものは、要は自分次第で、良くも悪くもなるということを実感しています。

折しも、流行病で社会情勢が大きく変わった時期でした。 この頃のワタシは、仕事も収入も激減し、自己肯定感がダダ下がっておりまして。 自分では止められない負のスパイラルに陥っていたのですケド。

そのツライ流れをプラスのパワーに変えることができたのは、性格統計学のメソッドを学んだからです。 そんな性格統計学を、いろいろな方に知って欲しいという思いから、伝え方コンサルタントになりました。 

ご自身の性格タイプを知り、大切な方やなんだか苦手と感じている方との違いを理解して、より良い人間関係を構築したい方。 仕事や家庭をスムーズに回したい方。 お子さまの育児に役立てたい方など。 どんなご相談でもお気軽にお問合せくださいませ!

 
問い合わせフォーム

 

お客様の感想はこちらストを入力

個別相談

こご利用いただいたお客様の感想はこちらから

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

 

 

 

 

実績

ご感想

  • 上司とのコミュニケーションに悩み、どのように関係構築したら良いか相談させていただきました。
    上司と私は同じタイプではあるものの気質がことなること、また上司は慎重派で失敗を恐れるタイプだと言うことを知り、私の性格や気質とどう向き合うか、具体的なアドバイスがいただけました。
    同じように悩んでいる同僚にも、先生から教えていただいた上司との付き合い方や伝え方のポイントを共有し、ストレスを溜めないような付き合い方、受け止め方を出来るよう日々実践しています。
    自分と相手を知ることで、受け止め方の違いを教えてもらったので心が楽になりました!

    神奈川県 N 2023年10月18日 10:08 PM
  • 年頃の娘との関係性に悩んでいました。
    会話が少ない、続かない…と、どんなコミュニケーションを取ればいいのか分からず相談させていただきました。

    まず、思考のタイプがほぼ逆と判り、娘へのアドバイスが本人に響かない理由がわかりました。
    また、性格診断がピッタリ合っていて、夫に話したら驚いていました。
    先生からのアドバイスで通り接していきたいと思います。
    ありがとうございました!

    埼玉県 S 2023年11月20日 9:45 PM
    • 娘と会った時に教えて頂いたことを実践しましたー
      最近嬉しかったことを聞いて、それについていつもより多めに褒めたら、普段無口なのですが、熱心に話してくれました!

      今度娘と一緒にイベントに行く約束しました✨

      会話が途切れることなく、自分からも話してくれることはなかったので本当に感謝です!
      ありがとうございました。

      後日談 埼玉県 S 2023年11月26日 5:50 PM
  • 夫や息子とのコミュニケーションがうまくいかず、ギクシャクしてしまいがちで、なかば諦めていたのですが性格統計学でその人それぞれの生まれ持った個性があると教えていただき半信半疑で相手に合わせた対応を心がけたところ地雷を踏む回数が減りました(笑)

    もう少し早く知っていればいらぬ衝突を避けられたと思いましたが、それでも今この解決方法を知る事ができて良かったです!

    話しづらいことを相談中も終始和やかで楽しく緊張しなかったです。ありがとうございました!

    神奈川県 W 2023年11月23日 10:16 PM
  • 娘達の姉妹仲が悪く、姉が妹のLINEをブロックしたのをきっかけに、母親の私まで妹からブロックされてしまい、どうしたものかと思い悩んでいた所、片田先生にアドバイスを頂き、目から鱗が落ちる思いでした。

    姉と私が性格が全く同じで、妹は私達と性格が真反対との事で、妹にしてみれば、私と姉がつるんでいるように見え、疎外感を感じているそうです。
    妹に対する接し方もアドバイス頂き、気をつけて接しようと思っています。

    的確なアドバイスを頂き、私自身も反省すべき問題点などを把握できて、本当によかったです。
    ありがとうございました。

    東京都 E 2023年11月26日 5:27 PM
  • 夫婦仲は良いほうだと思うのですが、夫の行動にイラっとすることも多々あり相談しました。
    考え方や価値観は人それぞれだから、お互い相手にイラッとすることがあっても仕方ないと思っていたのですが、性格統計学でお互いの特性を知り、なぜ夫がそういう行動をとるのか、なぜ私がそれに対してイライラするのか、その原因が見えてきました。 そして私の考え方のクセを少し気をつけることで、イラッとする回数が減りました。
    心穏やかに過ごせる時間が増えて、相談してよかったです。 ありがとうございました。

    神奈川県 Y 2023年12月17日 3:20 PM
  • 付き合っている人に、うまく私の要望が伝わっていないと感じ、ご相談させていただきました。

     結果的に、自分が相手に伝わりにくい話し方をしていたのだとわかりました。
    アドバイスをもとに伝え方を変えてみたところ、これまでより伝わった感覚がありました。
    まだ改善し始めたばかりですが、継続していくことで、いい関係が築けるのではないかと希望が見え始めました。

    ありがとうございます。

    また、片田様の明るいお人柄のおかげで、まるで親しい友人に相談しているように、緊張せず本音で相談することができました。

    神奈川県 S 2023年12月17日 3:25 PM

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前

    ふりがな

    生年月日

    年 月 

    住所

    メールアドレス


    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。

    電話番号

    お問い合わせ内容