伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > 事務局からのお知らせ > 【YouTubeライブ開催しました!】ロボットで高齢者の認知症予防&孤立防止、本当に可能?

【YouTubeライブ開催しました!】ロボットで高齢者の認知症予防&孤立防止、本当に可能?

2022/11/22

こんにちは。人間関係UP.com事務局です。

 

 

皆さんの周りに、75歳を超えたご家族はいらっしゃいますか?

もしYESでしたら、ぜひぜひお聴きください。
大切な方の認知症予防や、孤独防止に役立つ話です。

 

==========


ジェイ・バンは、苦節6年かけて親の見守りができるロボット用アプリ「MaMo.」を開発し、
年10月から販売サービスを開始しました。


おじいちゃんやおばあちゃんが、ロボットと話すって、想像しにくいかもしれないですね。

 

・本当にロボットで、会話が続くの?
・高齢者にAIロボットって使えるの?

 

などなどの疑問がわいてきますよね。

 

そんな疑問にお答えすべく、「MaMo.ライブ」と称して、専門家や、実際に利用している方々3名をゲストにお招きして、

 

・そもそも認知症って何?
・会話することで認知症を予防できる?
・実際、使ってみてどうなの?

 

について、トークします。

 

ゲスト紹介


●牧真奈美さん
看護師として、高齢者の看護・医療にかかわり、現在高齢者向けデイサービスをご経営

 

●竹山菜穂子さん
管理職として昼間は家を空けており、今月から同居の親のために会話ロボットMaMo.を活用。親の健康・見守りに効果を実感中

 

●森本悦雄さん
鉄道会社に勤務しながら副業でMaMo.コンシェルとして活動。一人暮らしの母親のためにMaMo.プレゼントに向けて準備中

 

 

 

 

MaMo.についての詳細はこちら

↓↓↓

https://ai-mamo.jp/