伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > ブログ > 【やっちゃった!嫁姑問題】しくじりから→V字回復させた話 最終話

【やっちゃった!嫁姑問題】しくじりから→V字回復させた話 最終話

2021/06/28

カテゴリーブログ


こんにちは!

性格統計学でHSPも家庭も円満

伝え方コンサルタントの
堀陽子です



今日は前回からの続き、
この人間関係、もうダメかも…と思った状態から
性格統計学で3日でV字回復した方法をお話したいと思います。

バトルの最終話‥

どうぞあなたの身近な人を重ね合わせてお読みください!



\嫁姑バージョン!/



「時間経過の効果」と「好意の互恵性」(こういのごけいせい)

好意の互恵性と言って
人は好きと言ってくれた人に対して好意を抱きます。

そして、相手の性格タイプによって、
響く言葉もニュアンスも違います。


今回の対峙相手の義母はピースタイプ。


感謝(ありがとう)という言葉が

ピースタイプの義母にとって一番響く言葉でした


だから
私が「たんか」を切った言葉は、


あなたは大切な人です

というメッセージとして
義母の心に残ったのでしょう。




どこに感謝が隠れているんだろう?と
その後の日常の全てのシーンが感謝探しになり、


そこにまた
時間経過の効果も加わり、



コレって感謝の表れかしら?とか

あー、コレもしてくれていたのね、とか

あー、もっとここに気付いてあげればよかったのね、など



もつれていたヒモがほぐれて、
客観的な視点になったのです。



それは私も同じで

自分が反省し、視点が変わったことで
義母の良さが見えてくるようになりました。



そうすると、



こうだ!と決めつけていた
気持ちと現実が一致しなくなり、



もう一度考え直すことになるんです。



お互いに
少しずつそんな気付きをし、


でもまだ傷ついているので受け入れたくない!
という葛藤を繰り返すこと2日‥



2日間、お互いに口をききませんでしたが、
心の中ではちゃんと変化していたんです‥!




3日目、奇跡のV字回復


そして3日目・・



ついに!


義母が話しかけてきてくれました!!!


(やった!)

心の中でガッツポーズ!!!



絶望を感じた関係から、たったの3日で奇跡のV字回復!



・・性格統計学に感謝‥!




統計による分析と

具体的方法が私に強さを与え、

諦めない気持ちにしてくれました。




人間関係が回復するって、こんなに嬉しかったっけ・・?



おいしいものを食べたり、
欲しい物を買ったり、
そんな時の喜びや感動もいいけど


心が通じ合う感動は何物にも代えがたいと
改めて感じることができました。



性格タイプがあるのは 分かり合うための仕掛け?


同居を始める頃

義母が私に言ってくれた
言葉があります。



「私も昔ね、

同居して色々あったよ。」




「でもね、

同居して 良かったよ。」








その意味が

ようやくわかり始めた
今日このごろです。






近しい間柄のトラブルって
一段と心に堪えます。


でもうまく乗り切ったとき、


お互いの人生が深くなって
人としての深みも
チョットは増すのかなって、
思います。





あなたの未来は
きっと他にも選ぶことができる。


でも、目の前の相手も
出会うべくして出会った相手です。


あなたが、
もう一度、関係を保ちたい!


と思ったとき、


性格統計学はきっと
あなたの役に立ちます。




この世にタイプの違いがあるのは

きっと「分かり合うため」の仕掛け。



ぜひ、分かり合うための、
深めるためのチャンスだと思って

前向きに捉えていきたいものですね。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!!!



\人間関係を諦めない!/
6月限定!
♦ 無料個別カウンセリングへようこそ! ♦


性格統計学といって、
生年月日と16年間のべ12万人のデータを元に性格を分析し、
あなたの人間関係の悩み&修復を手伝います!


例えば..

こんな悩みありませんか?


  • 夫との教育方針が合わなくてイライラする。

  • 言ったことと違う意味で取られる、意味が通じない、分かってくれない。

  • 義父母とのビミョーな関係が密かにストレス‥

  • 何度言っても聞いてくれない子供。育て方が悪かったのかなと落ち込む。

  • とにかくいつも怒っている自分がイヤ!どうすればいいか分からない‥



こんな小さい悩み言ってもいいのかな‥?なんて
気にしなくても大丈夫!

悩みってみんなそんなものなのです。



でもあなたにとって不都合ならば、
やっぱりそれは大きな問題。

イライラは小さい内に♪問題も小さいうちに解消した方がラクになれますよ♪


みなさんのご感想は…

      • 良かれと思っていた言葉がけが逆効果だったことが分かりました

      • なんでこんなことしてくるんだろう‥?と腹が立っていましたが
        理由と具体的な方法を教えてもらい、改善することができました!

      • 愛されていないんじゃ‥と思っていたけど、タイプの違いによるものだと分かり、
        不安に思う必要がなくなりました。

      • 毎日子供に怒ってばっかりの自分が嫌でした。
        でも伝え方を変えたら怒らなくても良くなり、ライラすることが少なくなりました!


      • 細かいことを気にする息子が心配でした。
        息子に合った伝え方をしたら笑顔が多くなり、無事に小学校に通っています!

    などなど。

    この機会に性格統計学のカウンセリングで
    あなたのお悩みの改善をお手伝い出来たら嬉しいです🍀

    カウンセリングは
    HSP、親子、夫婦、友人、嫁姑、会社など…なんでもokです!
    枠が少なくなってきているのでお早めにご連絡くださいませ。
    私が全力でお伝えします!!!


    【6月限定 無料カウンセリング】
    各回50分です
    ご予約はこちらからお待ちしています↓↓↓

    お申し込み方法

    相談方法:〇

    コース:〇

    支払方法:〇支払い済に

    相談内容:状況やお気持ちを具体的にご入力いただけますと幸いです。

    性格統計学はコチラ!