伝え方でうまくいく!!人間関係がスッキリ解決!!

トップ > インストラクター > あさみ

こんにちは。自分らしさ発見サポーターのあさみです。独身でOL。
相手に合わせてばかりで自己嫌悪に陥ったことありませんか?そんなとき私は性格統計学に出会い「これでいいんだ」と自己肯定できるようになりました。オンライン座談会や勉強会を開催しています(LINE登録の方は初回無料)
LINE登録はこちら座談会日程はこちら

【活動拠点】栃木県

【面談方法】ZOOM

【支払方法】クレジットカード

ZOOMお試し
相談アドバイス
(初回限定)
50分×1回 3,300 円
ZOOM
相談アドバイス
50分×1回 5,500 円
50分×2回 ――

上記は税込価格です。

セミナー開催

ZOOM

プロフィール

自分らしさ発見サポーター

 

1982年、栃木県生まれ。

資格:JLCA認定 伝え方マスター

 

現在、住宅設備関連の会社で働く普通のOL・独身です。

付き合ってる人はいるけど、コロナ渦でなかなか会えずあやふやな関係…(汗)。

そんな中、Snow Manにハマりました。(もともとジャニーズおたく)

コロナ渦にけっこう影響受けてます。

週1回、甥っ子2人(小1と小3)の家庭教師をしています。

 

小さい頃からついつい相手に合わせてばかりで自分がないと思っていた中、性格統計学を学び、相手に合わせることが「本当の自分らしさ」だったということに気づきました。
さらに学んでいくとどんどん自分を肯定できるようになっていき、見える世界が変わりました

 

「きっと私と同じように悩んでいる人がたくさんいる」

「この性格統計学を伝えたい」

「自分らしさを知ってほしい」と思い、

伝え方マスターとして活動しようと一歩踏み出しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

私の生い立ち

 

三世代7人家族の長女として生まれました。小さい頃から祖父母の言い争いや嫁姑問題などが身近にあり、子供ながらに家では争いごとが起きないように大人のご機嫌を取るような子供でした。

友達関係でも相手の言葉や表情を読み取り、【相手に嫌われないように】【和を乱さないように】と考えて学生時代を送ってきました。何でも周りに合わせる、自己主張のできない子供でした。

 

大学を卒業後、何をしたいのがはっきりしない私は、とりあえず就職活動はしたもののどこからも内定はもらえず、1年間県庁と市役所でアルバイトをすることに。ここでも【和を乱さないように】が発動し、同じアルバイトの方6人と食べるランチ時間、働いていた約半年間全く言葉を発しませんでした。お昼の時間が苦痛でした。1対1の会話はできるのに、1対複数になると周りの人の言葉や表情が気になり自分の意見を話すことができませんでした。

 

その後、今働く会社に入社にしますが、ここでも壁が立ちはだかります。

・何人かで話している会話には加われない、

・良かれと思ってやったことが相手にとってはおせっかいだった、

などのことがあり、常に周りの人の行動言動に敏感になりながら仕事をしていました。

だんだん会社で過ごす時間が苦痛になっていきました。そして自分のことも好きではなくなっていきました。

 

 

 

性格統計学と私

 

性格統計学との出会い

 

2020年、たまたま見たテレビで性格統計学に出会いました。「タイプによって響く言葉がちがう」ということにビックリしました。自分のタイプを知りたい、周りの人のタイプも知りたいと興味を持った私は早速講座に申し込みました。

 

勉強していくと「自分を知って、相手を知ること」の大切さ、これを知るだけで会話をする前の心配や不安が少なくなっていきました。少しずつですが、自分が変わっていることに気付きました。そして性格統計学の面白さにハマっていきました。

 

 

性格統計学の面白さ、魅力

 

◎相手が好む接し方が分かる

以前は人と接する時、自分の中の感覚で、この人はこういう接し方好きだろうなぁという自分目線で接していました。自分目線なので、相手のことを考えているようで考えていない。要するに当てずっぽうですね。一か八か。だから自分が想像していたリアクションが返ってこないと、「え?なんで?」と感じてしまっていました。しかし性格統計学を学ぶと、「相手はこういう接し方が好き」と分かるのですごく楽です。

 

◎自分のことを責めなくなる

私は昔から「好きなことをやっていいよ」や「先に選んでいいよ」という言葉が苦手でした。どうしても相手のことを考えてしまい、なかなか決められません。「私ってなんて自分がない人間なんだろう」と自己嫌悪に陥ることもしばしば。しかし性格統計学を学んで、私ってそういうタイプの人間だということが分かりました。そして私と同じタイプの方もたくさんいて、とても救われました。共感できる人がいるって、とても嬉しいことです。

 

◎人の言葉や行動の受け止め方が上手になる

1日のうち一番人との会話があるのは会社です。営業さんから仕事を頼まれてもいまいち言っていることの要点がつかめなかったり、気持ち良く「分かりました!」と返事がでず、仕事効率も悪くなり、残業の日も多々。しかし性格統計学のおかげで、相手の言おうとしていることが分かったり、相手のことが分かれば受け取り方も上手になり、今ではほぼ定時に帰れるようになりました。

 

 

伝えたい想い

どこにでもいる普通のOLの私が性格統計学を学び、世界が違って見えるようになりました。そして、自分自身に対しても周りの人に対しても言動ひとつひとつを考えて生きるようになりました。そんな私の考え方を変えてくれた性格統計学の面白さをみなさんにも知っていただけたら幸いです。

 

 

 

イベント情報はLINEで配信

 

 

最新のイベント情報は、公式LINEで随時配信しています。

「お友達登録」された方は、座談会に初回無料でご参加いただけます!

登録いただけると嬉しいです!

 

 

「自分発見☆あさみ」の公式LINE登録はこちらから
特典(座談会・初回無料参加できます)

↓↓↓↓↓

 

 

個別相談

上記の予定以外のご相談、その他お問い合わせについては、プロフィール写真下の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

セミナー情報

ご希望のセミナー、開催日時のリンクをクリックしてお申し込みください。

検索条件に該当するセミナーが見つかりませんでした。

実績

ご感想

ブログ

もっと見る

お問い合わせフォーム

    お名前
    ふりがな
    生年月日 年 月 
    住所

    メールアドレス
    ※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
    電話番号
    お問い合わせ内容